見出し画像

Vol.4 くち

私が教員になりたい理由。

うち文章書くの下手やから伝わりにくいと思うけど書きます(笑)


私が教員になりたい理由は、祖父が教員をしており小さい時に同じくらいの子供から「泉口先生!」と声をかけられる姿をみてかっこいいなと思うようになったのがきっかけで、今でもそのカッコいいと思った瞬間の事は忘れられません。


教員ってかっこいいなと思いを抱いて、その思いを夢と導く先生との出会いがありました。私はその頃、人間関係で問題があったりとその先生にたくさんお世話になりました。そんな私に寄り添ってくれて、学校での居場所を作ってくれたり、私のことをたくさん褒めてくれたりしました。その先生との過ごす時間が先生みたいな先生になりたいという思いを強くしていきました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次は「ゆりな」にバトンを渡しました!お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?