見出し画像

私の人生観

人と向き合う仕事をしている。
一言でわかりやすく言えば営業の仕事。
だけど自分がしている仕事を営業と思ったことはないし、営業と言われるのも嫌だ。

最終的に私がなりたいのは「お客様の人生の応援団長」。
契約をするしないにかかわらず、
「私たちたちのことを自分のことのように考えてくれる人がいたな」
「あの人は損得なしに自分たちに向き合ってくれたな」
とふとした時に思い出してもらえて、私という存在や言葉がいつのまにかその人の心の支えになれていたら幸せだなと思う。

「出会えてよかった」
とこの人生の中でどれだけの人に思ってもらえるか。
たくさんの人に思ってもらえればいいわけではないけれど、たった一回の人生の中でたくさんの人の心の支えになれたら本望だなと思う。

そして私もこの人生を生きる間に出会えてよかったと思える人にたくさん出会いたいなと思う。
出会えてよかったと思えるかどうかは自分の関わり方次第でもあると思うからまずは自分が前向きに関わっていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?