見出し画像

自己紹介

子どもと子どもにかかわるおとなが活き活き自分らしく輝ける世界、居場所をつくる🌏
臨床心理士 中田珠紀です。


子どもが自分らしくいられるように、と
児童福祉施設で心のケアを専門に働き、生活環境の重要性を学びました。

2021年に娘が誕生、自分のお腹の中にに自分ではない命がいることで、
はじめて自分を大切にしたいという気持ちが芽生えました。

自分の子ども、家族との暮らし、周囲の子どもとの関わりを通して、
子どもが自分らしくいられるためには、
まずは周りのおとなが、自分らしく活き活きと輝いていることが大事と気がつきました。


お母さん,お父さんにかぎらず、保育士さん、先生、近所のおとな…
子どもにまったくかかわってない人なんて、いないのでは?


みんなが自分らしくのびのび生きることで、子どもたちの未来が明るくなるように。

笑顔がキラキラして溢れる世界になるように。


まずは、子どもにとって身近なママパパが、対話やボディワークを通して、
ひとりひとりが自分らしくいられる時間が増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?