3日坊主を恐れない

最近ばり雨降るなーって思ってたら梅雨が近いらしいですね。知らんけど。

新潟大学に関谷さんってスイマーがいらっしゃるんですけど、医学部と水泳両立してベスト出してるんですよ。ダッシュ新潟でやってるらしいんですよ。工夫した水中と陸のトレーニングで学校との関係で練習回数が少ないのをまかなってるにしても、すごい。

大学スポーツ、大学アスリートを特集する4yearsってサイトがあるんでぜひ見てください。その中のいけ!!理系アスリートってコーナーに関谷さんが載っててたまたま見つけたんですけど、読んで普通にすごいなってなりました。
記事の中で関谷さんが言ってたこと、新しいことに挑戦しないと3日坊主にもなれない。
何か新しいことやろうとして、それを続けてみようとしても、3日坊主でやめる。良くある。笑
でも、それでもいいと言う話みて、色んな事挑戦しようと思ったし、1つ1つの挑戦しようっていう気持ちのハードルも下がった気がしました。

自粛期間で毎日これやろうみたいな決めた事でもうあんまりしてないのもあったり、出来たりしてるのあるけど、とりあえずはやり出さないと始まりませんよって話。

あざした。早く水中トレーニングしたい。