日本ダイエット

私は真相を確かめるべく日本にやってきた。
街では今にも倒れそうな痩せ細った人達が、下を向きながら歩いている。
まるでホラー映画のような光景だ。
男性に声を掛け、話を聞くことにした。
「どうして皆こんなに痩せているんだ?」
男性はゆっくりと顔を上げ、私を見る。
「あんた外国人か…皆ダイエットしてるのさ」
「ダイエットにしてはやり過ぎじゃないか?」
骨が浮かぶほどに痩せているし、この街だけではなく日本中でダイエットをしていると聞いた。
スーパーや飲食店全て閉まっているのはおかしい。
「なんせ日本は食糧難だからね…あっ」
男性から警報音が鳴り出した。
しばらくすると痩せ細った警察官が数名やってきて、男性を囲んだ。
「今、禁句ワードを言ったな?」
「いや、あの…」
「連れていけ、それと聞いたお前もだ」
男性と私は警察官に捕まり、牢に入れられてしまった。
なるほど、食糧難を隠蔽するために政府が考えたダイエットだったのか。


『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』

たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?