動かないボーナス

ボーナスといえば普通は貰える物。
だが、この会社は違う。
「今年からは自分の手でボーナスを取ってもらう」
社長に言われるがまま、社員達は困惑しながらVRゴーグルを付け、仮想世界へ向かった。
仮想世界には沢山のお札が浮かんでいる。
「取れば取るほどボーナスは増えるぞ」
社長の言葉に、社員達は口元を緩ませる。
「制限時間は五分!では…ボーナスタイムスタート!」
社員達はお札の元へ走る。
浮かんだまま動かないので取りやすいはず。
社員達はお札を掴もうとしたが、すり抜けて取れない。
「言い忘れてたがハズレもあるぞ」
「はあ!?」
本物を取ろうと、社員達は次から次へとお札を掴む。
すり抜けるばかりで、本物を掴んだ社員はいない。
「社長!一つも取れないじゃないですか!バグでしょこれ!」
「んー、このステージにはないようだな。あと九十九ステージあるから頑張りたまえ」
終業時間まで、社員達はボーナスステージをやらされた。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?