二重人格ごっこ

新しいバイトに変わった女性の先輩がいた。
「新人君…あの…よろしくね」
昨日はおどおどして大人しかった先輩。
少し汗をかいていた気がする。
「新人君!今日は張り切って行くわよ!」
今日の先輩は昨日と違い、別人になっていた。
先輩の足元を見ると震えている。
他の先輩によると、毎日交互に性格を変えているらしい。
一週間後、先輩は二人きりになると話しかけてきた。
「新人君はどっちの私がよかったかな?」
「は、はい?」
「よかった性格のほうで、仕事するから…」
なるほど、俺に合わせて性格を変えるのか。
「俺は…どっちでもない偽りない性格のほうがいいかな」
「…え」
先輩は驚いた顔をする。
一週間先輩の様子と動きを見てたけど、無理をしているように見えた。
だから俺はどっちでもない性格を選んだ。
人に合わせると疲れるだけだから。
「分かった…ありがとう新人君」
先輩と俺が一緒のシフトの時、先輩は生き生きと仕事をしていた。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?