二次会デミグラスソース

合コンで良い感じになった人から、二次会に誘われた。
二次会会場は、人通りが少ない場所にあった洋食屋。
隠れた名店なのだろうか?
私はオムライス、相手はハンバーグを注文。
さっきの合コンの話で盛り上がったあと、少し踏み込んで私生活の話をする。
相手はずっと笑顔で、私を見ていた。
今までの合コンは外れが多かったけど、今回は当たりかもしれない。
そう考えていると、注文した料理が運ばれてきた。
オムライスの上にはデミグラスソースがかかっていて、卵とソースの色合いが食欲をそそる。
スプーンを刺すと、ふわふわしていてそのまま中へ吸い込まれていく。
口に入れると、食感と旨味の二つの幸せが広がっていき、自然と笑顔になった。
相手はハンバーグを見ながら、口を開く。
「俺のハンバーグを、君のデミグラスソースで包み込んで、俺だけの洋食になってくれ」
持っていたスプーンを思わず落とす。
私は口の中の幸せを水で洗い流し、お店から出た。


たらはかにさんの企画に参加させていただきました。
以下の記事に詳細あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?