見出し画像

がんばらない"をしない"

こんにちは!最近急に暖かくなりましたね🌞
ぽかぽか陽気でごきげんなきなりです🍥

さて、今日のタイトル、なんだか変な日本語ですね😭
「がんばらない」なら分かりますが、「がんばらない」を「しない」とは一体…?

実はわたし、どうしても「がんばらない」という言葉に対して気になることがあって…! 今日はそれについてお話しできたらと思います!

まず、そもそも言葉に対して違和感を感じた背景をば……。

"がんばらない"、その呪縛

ここから先は

2,827字

¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?