見出し画像

かわいいやっちゃ。と言われたい!

「あなたは今何歳なんですか?」

なんて、今思ったそこのアナタ!
年齢ってそんなに関係ありますか?
そして、その今思った「何歳なんですか?」と思ったその真意はなんなんでしょう??

・そんな事を言うこと自体が信じられない。
・かわいいやつ、というのには相応しくない。
・かわいいというのは若さの特権なんじゃない?
・意味がわからない。

こういった思いからでしょうか?

では深堀りしてみましょう。

そもそも。そんな事を言ったらおかしいと誰が決めたのか?

完全なる思い込みなのではないでしょうか?
いい人と思われたい、悪い人だとは思われたくない、少しでもこ綺麗でいたい、汚れた服は着たくない、顔は洗うし、歯も磨く。
そんな風に自然に思う事だと思うんです。
性別、年齢関係なく。

「かわいいやっちゃ、と思われたい。」って。

かわいいって見た目だけじゃないと思うんです。
振る舞い方、人との接し方。笑い方や話し方、懐っこい、一生懸命、悩んでる、それでも奮闘してる。
人を魅了すること。
それはどんな時に相手から思われるかわからないんです。
自分ではそうは思ってなくても、相手があなたを見てなんだか愛おしい、あぁ、かわいいやっちゃな。ほっとけないな。

けれども、そんな風に思ってもらえるように身の振り方を変えなよ!と言っているわけではないんです。

そう思われるように、自分の今を生きられているか?

かわいいやっちゃ、誰かにそう思われるように生きる、というのは自分の思いを遂げているわけではないと思います。
それは嘘だから。
いつのまにかそれが自分になっているのなら、それもまた自分。

けれどもそう思われるように振る舞うのは、疲れるものです。演じているのだから。
演じてずっと生きていける人、そんな人ってなかなかいないと思います。
よほどの演技力、そして強ーいメンタル。
なかなか難しいでしょう。

応援したくなる人、手伝ってあげたい、なんだか気になる人というのは、ワタシにとってかわいいやっちゃなんです。
そして、ワタシ自身もそんな風に言われたい。

だからこそ、自分に恥じずに生きていけるよう頑張ろうね!ってブログでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?