見出し画像

リアルセミナーってどんなことするの?


Twitterでもお知らせしていますが
12/13(月)に
たえみのリアルセミナーを開催します!

「開催」と言っても
座談会的な感じでできたら良いなーと思っています。

で。
でも。
ですよ。

セミナーって名なんだから

なにをするの?
なにを教えてくれるの?
どんな心構えで行けばいいの?

って思っちゃいますよね。

なので、ちょっぴり内容を…

働く女性の思いとは?


これって
働く本人も考えるべきだし
周りの人も知っておくとよいと思うんですよね。

ただ、
『日々に追われて考えることを思いつきもしなかった』
『そんなことを考えてるとは想像もしなかった』

それが現実だったりします。

考えなくても働けるし
生きていける

でも
今、上手くいかない何かがあるなら
考えるべきことなんです。
それが自分自身であっても自分以外の関わりある人の事であっても。

「働く女性の応援をしたい」と思っている私たちはどのような思いで仕事をしているのかを
お話をしながら、
セミナーに参加下さった方に考えてもらいたいなーと思っております。

意外と少ない?熱い女性美容師の先輩。

働き方や環境によって様々ですが
「将来どうするの?」と悩む女性美容師さんがけっこう多いんですよね。

夢を持って、やりがいもあって続けている仕事。
でも、先を行く先輩に「道標になる人がいない」。
環境を整えても今の気持ちのまま、今の仕事を続けられるのかな?
って。
真面目に仕事をすることとは別の
自分のやりがいを認めてもらえるのかという不安や、自分自身がそのモチベーションを維持できるのかという心配。

そして、
その悩みを
それを同じ熱量で話できる人がいないことが
不安や悩みを深くさせているのではないかと思っています。

そこで、
『普通のママ美容師がより熱く仕事について話す』ことによって

こんな人たちもいるなら私も頑張ってみようかなー

って思って欲しいのです。

持参するものは「参加してみたい気持ち」だけでOK!

座談会だからといって
答えや質問は持参しなくて大丈夫です!

参加してみたいなと思う気持ちの中には
きっと何かがあります。
それを見つけに来ていただくだけでもOKです!

お気軽にご参加下さいね。

ご参加はTwitter DM

LINE登録もお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?