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美容師にとって大切な生涯顧客の作り方 タナカエミ

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創業50年、独立して11年目の店長ママ美容師タナカエミが地域に根付き、愛される美容室を作るために何をしているか?これから美容室を立ち上げる新オーナーさんのために、そして美容師とし…
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#フリーランス美容師

美容師✖️商品販売=ファンが増える!

美容師✖️商品販売=ファンが増える!

美容師✖️商品販売=ファンが増えるこの方程式に間違いはない。

↑こちらの表は、私、ママ美容師タナカエミのお店(大阪府松原市リーカ )
の物販比率(総売り上げ金額のうちの店販比率)平均24%です。 

そして、再来店率の表です。
再来店率の高さ、お分かりいただけるでしょうか??

一般に美容室の物販比率は総売上の5〜8%。
目指すべきところは10%と言われています。

しかし!
当店の物販比率は2

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タナカエミがもし、フリーランス美容師に挑戦するとしたら。覚悟を決めて全力でやること。

タナカエミがもし、フリーランス美容師に挑戦するとしたら。覚悟を決めて全力でやること。

もし私がフリーランス美容師に挑戦するとしたら…
【生涯顧客】の必要性を感じます。
その理由。
あなたはどうお考えですか?

前回までの記事⇨【生涯顧客】に出逢う為に

【生涯顧客】が現在いない…

それだと時間の自由は手に入っても、気持ちの余裕は今よりも手に入らなくなると考えます。

・時間の調整⇨お客様の髪の毛の特質を知ってるからこそ
・薬剤の選定⇨準備が出来る
・時間・未来の想像がつきやすい

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