見出し画像

朝、始発を待つ

昨日、はじめて終電を逃した

歩いて帰れる距離でもないから
ネカフェで 適当な時間潰して
3時間パックの金額に抑えるために
少し早めにその場を後にした

街がねむる時間、ドンキしかやってない
そこにいる人は ベンチコート着た2人の女の子だけ

初めて始発の電車に乗った
車窓から見える
ピンク オレンジ ネイビーブルー
目的地が近づくにつれて明るくなっていく

いつもだったら絶対聴かないだろう
平成初期に流行ってた曲
聴いてた

昨日 美容院でつけてもらった整髪料のにおいが
まわりのにおいと 混ざって
ちょっと気持ちわるいけど
   なんか心地よくおもえた


この整髪料 いつもつけてもらっている
髪質に合っているのだろうか

なんて考えながら

揺れる 揺られる

5時間後には学校にいる

バナナフィッシュの浜辺と黒い虹 - Galileo Galilei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?