見出し画像

tape. 〔エッセイとセルフライナーノーツ〕

---tape.

これは僕が高校の卒業制作で作った作品の名前です。

カセットテープ、ビデオテープ、マスキングテープ、、、
記憶 記録 みたいな。そんなイメージで名付けました。

tape.について


この作品では、曲づくり、レコーディング、デザイン、配布…などの全てを一人で創り上げました。

…約一ヶ月で(笑)

「クオリティは低いかもしれないけど、自分の熱が冷めないうちに形にしたい!」
「今思っていることを、ぶれてしまう前に形にしたい!」
という思いがあったので、制作期間を短く設定しました。
(印刷、パッケージを含めると二ヶ月くらいになるかもしれない)


---

高校生活で自分がお世話になった人。
家族、友達、先生、先輩、バイト先の人。
そして大好きなアーティスト。
大嫌いなときもあったけど、大好きなときのほうが多かったかも。
そんなひとたち。
たくさん迷惑をかけて、わがままを聞いてもらった。
感謝を伝えたいけど、自分は口下手だし口に出すのは恥ずかしいからなあ…。
そんなことを考えていました。

自分はアウトプットが苦手で、できる限り避けてきました。
他人に嫌われたくないし、やさしい人でいたいから。
でも、本当は、
自分が自分を嫌いたくないと恐れているから
なのかも。

周りの人に感謝を伝えるため。
自分の実力を認めるため。
将来の夢を叶えた時に、「自分は高校生の時に、こんなことを考えていたんだな」と思えるように、この作品を作った。
そんな気がします。

tape.という作品とその記憶 を自分の中に刻んで、死ぬまで忘れずにいたいね。
今はそんなことを思っています。

※ここから先は 個人的な内容が含まれているため、有料とさせていただきます。

ここから先は

695字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?