見出し画像

雨の日の過ごし方。

※ブログの引っ越しです。
↓↓↓
2023.6.16 23:58

“旅先”で雨だった場合ーー

そんな時、どうしますか??

旅の計画を立てるとき、ココも行きたいし、アレも見に行ってーーとたくさん計画(予定)を立てることも多いと思いますが、今私が特にやりたいことは「宿を満喫する滞在」

ーーです。

大昔(?)、温泉宿で働いていた頃、思ったこと。

温泉に入ってどこにも出かけない旅っていいかも♪

当時の私にとって、究極の贅沢に思えました。

・・・

ちなみに。温泉は3回入るとイイとか。嘘かホントかそんなことも先輩から聞いたハナシです。

だから温泉のマークは湯気が3本立ってるんだよーって。

宿に着いて。夕食の後。朝。

・・・

時を経て今。そんなような滞在が出来ています。(叶っています。)

全国的に広く梅雨入りもし、今日は見事に雨でした。

行きたいところはあるけれど、雨音を聞きながら、少々内職。

#暮らすように旅する


書きたいことはたくさんあるのですが、(“内職”も一時中断してコレを書いています)、一日にできることは限りがあって、どうしたら全部できるのだろうかとか、でも明日やることにすれば“明日の楽しみ”ができるわけで、結局全部やることはできるのだし。とはいえ、それでも欲が出てきてしまったり。

人間って忙しいですね。

(笑)


今日は久しぶりに映画を見ました。金曜日。金曜ロードショー。(TV)

昨年のアカデミー賞3部門受賞「Coda」、今も世界にはこういう人生があるのかもしれなくて、音楽(歌)もいいなぁと思ったり、そもそも背景・環境が興味深かったり、久しく映画も見ていなかったなぁと思ったり、やっぱり人間はイソガシイ。(笑)

いろいろ考えられる(感じられる)ことは幸せなこと。

来週からはインディージョーンズだとか。

最近Believe(TDSの夜の水上ショー)のCMも見たりして。まだ見に行けていないのでーーまたやることリストが増えてしまったり。(人間ってーー以下略。)

インディージョーンズの放映の後はジブリ作品。夏を感じます。夏休み恒例ーーですよね。


これはローカルなのかわからないのですが、金曜ロードショーのあとに流れた天気予報のBGMがDef Techの『Bolero』で

「クレイジーな旅の途中」で「明日への虹かける雨も恵」ーー



明日も良い日になりますように☆

ちなみに明日は晴れ予報です♪

(1日中内職していて、それでも今日中に発信したくて、少々乱文ですが。)

Happy traveling!

また書きます~。

Good night☆


ご縁をいただきありがとうございます。いただきましたサポートはクリエイター活動の発展につながります。心から感謝♡