見出し画像

忘年会ーー

※ブログ記事の引っ越しです。
↓↓↓
2022.12.28 12:12

情報のシェアーー

アドレスホッパー。拠点を移動しました。2カ所目です。

そう遠くはないけれど、今まで一度も訪れたことのない地域

今回のアドレスホッパーの目的は、そういうところに行ってみるーーということです。

厳密に言えば、今まで住んでいたところですら、降りたことのない駅、行ったことのない店は存在するのですが、ちょっと足を延ばすことにしました。

今。ココにいます。


富士山と江の島

日本といえば。

何を思い浮かべますか?

私は、富士山を見ると日本に居るんだなぁという実感が湧きます。

富士山が見えるところに生まれたのでその影響も大きいと思いますが、日本人でよかったなぁと思う理由の1つです。

そもそも1つ目の拠点を三浦半島・横須賀に選んだのも、冒頭の目的「日帰りだとちょっと遠い…」という理由です。日々新たな発見の連続です。

日帰りで行けなくはないけれど、ゆっくりしたいのが本音。

時間をかけてわかる良さがあるーーむしろ時間をかけなければわからなかったり。

実は結構、“それってキーワード”な氣がします。

そして、実は氣が付けば12月28日。

個人的に、こんなにも年末感の薄い年末は初めてです。

よく楽しいことをしている時は時間の経つのがあっという間でその逆だと長く感じるーーと言われます。

そして。大人になれば、毎年12月には「もうクリスマスかぁ。もう年末かぁ。あっという間だった」と必ずと言っていいほどそんな話題になったりもします。

年初・1月と比べて変わったことーー

何かありますか?

2022年はどのような1年でしたか?

そろそろ仕事納めでしょうか。

2022年。本当にお疲れさまでした。

2022年の楽しかったこと、大変だったこと、頑張ったことーー

情報の共有は仕事でも重要です。(ホウレンソウ)

結局のところ、コミュニケーション。これは他者に対しても、自分との対話でも。

コミュニケーションとは情報の共有でもあり、感情の共有でもあります。

≪共有(シェア)する≫

嬉しかったこと・楽しかったこと・ポジティブなことは共有して倍々に。

悲しかったこと・苦しかったこと・つらかったことにはbye-bye。

そんなわけで、忘年会。


氣が向いた方、ぜひコメント欄に「乾杯~」って書いていってください♪(「乾杯」のシェアです。)

きっと2023年がさらに実り多き1年になります♪

来年はウサギ年。もっともっと動きやすく、飛躍していく1年になる予感です。


2022年。こうやってインターネット上でつながれる時代。

anytime,anywhere.地球上のどこからでもご参加いただけます♪

シェアすることは楽しい!

to be continued. 旅は続きます。

Happy traveling!

ご縁をいただきありがとうございます。いただきましたサポートはクリエイター活動の発展につながります。心から感謝♡