見出し画像

【新年の挨拶】 2021年 今年のテーマ

皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年初めということもあり自分の為にnoteを更新しようと思います。
(今年は発信も頑張ろうと思っています。)

ちなみに今年の年末年始は故郷の"熊本"で過ごしました。
コロナの影響もあり、外出などはほとんどせずに家族や恋人と過ごしたとても有意義な時間でした。

お墓参りや初詣では去年までの活動や健康であった事に感謝し、今年の飛躍を誓いました。

画像1
(家族で熊本県山都町にある幣立神宮に初詣に行った時の写真。)
弟が目を瞑っているのは内緒。笑


今年は令和3年【2021年】丑年
因みに僕は25歳になる年です。(どうでもいいがな笑)


世間的にいえば新卒3年目。
決して若くはなく、人生100年時代と呼ばれる現代社会だと人生の1/4の節目に当たる年になります。

そんな自分に今年はどんな年にしたいのか。
そんな決意表明を自分自身にしたいと思います。

今年の夏で京都に来て2年が経ちます。

あの時にした京都に来た決断は間違っていなかったし、サッカーコーチ(教育者)を生活の中に取り込んだことは自分が成長する上で必要であったと声を大にして言えます。

去年は
・スケジュール管理
・タスク管理
・伝え方(言葉遣いや伝える順序、タイミング)

の3つを生活の中で強烈に意識をしていましたが、まだまだ課題は山積み。。。

今年も課題は継続します。

今年のテーマは
「 パンチ のある選択を 」

画像2

(↑親友であるツカモトに撮ってもらった今年プロフィール写真)

なぜ  "パンチのある選択"  かというと
今年は自分が成長する為に大きな決断が必要な年であり、
去年は活動を通してワクワクするような選択が少ないなと感じました。
自分の選ぶもの全てに理由を持ち、面白い選択をし続けていけたらなと思っています。

その中で決めた「しないこと」は
・周囲を気にしない
・自分にウソをつかない
・人に頼らない


そんな自分ルールを設けて、自分だけの道を自分のペースで進んで行けたらなと思っています。


【今年やっていく事】
FC長岡京 サッカーコーチ/ カメラマン(SNS運用)
・ドローンパイロット
・クリエイティブの企画、構成等のディレクション業務
・企業と人材マッチングサービスのウェブサイトディレクション
・スポーツシーンの動画制作及びサッカーに関わる仕事
・伝統工芸職人さんへの取材


他にも積極的に挑戦していけたらと思っています。


・具体的な活動方針
・現在までの活動
・何故京都という地を選んだのか?

は別のnoteで公開しようと考えています。


こんな私ですがどうぞ今年もよろしくお願いいたします。


2021.01.08 藤川拓哉(takuya fuzikawa)
■Twitter: https://twitter.com/takuyafuzikawa
■Instagram: https://www.instagram.com/takuyafuzikawa/
■Facebook: https://www.facebook.com/takuya.fujikawa/
■プロフィール: https://profiee.com/i/takuyafizikawa
■ポートフォリオ: https://www.foriio.com/takuyafuzikawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?