見出し画像

まさかの逆転満塁ホームラン!?


まさかまさかの逆転満塁ホームラン!



こんばんは^_^


前回のブログの物件の件ですが
先日朝イチで不動産屋に直行し
もう既に1番手が固いと言われた物件が



なんと!




まさかの逆転満塁ホームランで


契約になり契約してきました!



理由は以下の通り



・担当者が数日悩んだ結果、今後のことを考えて1番手よりもモンを優先してくれた
※買付け証明の順番では僕は3番手だったそうです。



・買付け証明書を送る人はたくさんいるものの朝イチで現場に来たのはモンだけだった

※朝から電話は立て込んでたそう


・今回の物件は売り主が買い主を選ぶという立場でなく、担当者に完全に任せていたこと



契約の時は他の方のリアルな買い上がり買付け証明を見せてくれてやはりこの買い物は間違いないと確信できた。




見学当日は自宅から2時間かけて不動産屋がオープンの9時に行き 
担当者は9時半には別の仕事で会社を出なければいけなかったそうだ



なので仮に僕が9時15分以降に来ていたら
タイムオーバーで物件見学もできずに
担当者とも会えなかったので
絶対に買えていなかったということ



そう思うと
15分か30分くらい遅れてもいいや〜など1%でも怠けていたら
絶対に買えていなかった。

それが成果に繋がったので
物件の争奪戦は全力でやらないと絶対に後悔するというのは絶対に間違っていない。



全力でやってこういった逆転劇に繋がり本当に良かったと思う。




先月は買えてたはずの物件が
仲介会社と揉めて白紙になり
ひどく後悔した



買えてたはずの物件を手放すのは
こんなに精神的にくるものなのかと
体調も少し悪くなるくらい
自分でもビックリするくらい
落ち込んでしまった



この物件よりも良い物件がある!
と切り替えが大事だったが

なかなか物件が出ないこの市場の中
そんなに簡単には切り替えはできていなかった






やはり物件は予期しない時に突如現れる




これで2月の物件は買わなくて良かったと思えるようになった




因みに今回の物件はよく遊んでいるR君の近所で 僕が物件を見つけて
住所も分からないのに遠隔で住所を特定でき
物件周辺の情報をR君が写真を撮ってこと細かく教えてくれた



こういったパートナーがいると
いざとなった時にお互い助け合える仲間がいるのは非常に心強い



R君も2週間前に収益アパートの契約をし
コツコツ前に進んでいるのは本当に嬉しい



日頃の御礼も込めて
マリオットポイント+プラチナステータス
を活用し
横浜ベイシェラトンのホテルで乾杯した


※乾杯した日は1番手が固いと言われて買えないと思い、
「不動産のことはもう考えるのやめよう」
「もう不動産のことは忘れよう」


とブチブチ言ってましたがw笑



楽しめて良かった


こういったポイントでのエンターテイメントも不動産ありきでできてることなので
今後も地道に資産形成に取り組んでいきたい








つ・づ・く!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?