見出し画像

1週間サウナ巡り生活をしてみて。態々高いサウナに行く必要はない。



〇結論


1週間サウナ巡り(台風で6日目のみ断念)をしてみて最高だった。だが最高なだけだった。学べたことが何もなかった。


〇経緯


お盆休みで仕事が休みだったから。

もともとサウナを入るのが趣味でホームサウナ(自分がよくいくサウナという意味)にずっと通っていたが、これを機にほかのサウナ施設も行ってみようと思ったのが始まり。

最高ではある。しかし、お金がかかる上にお金をかけて得た学びがない。

高いところで3~4千円と値段がいかれてる。もちろんその分サウナ施設や満足度が高い。(今回の6か所のサウナ施設、日帰りのみの料金で17,620円。ドリンクやサ飯、交通費代、含まずこの値段)

ホームサウナを1000円中旬ぐらいの値段のところへ行き、
行く回数を増やす方がおすすめ。
(安すぎたら人が多くて逆に気持ちよく調えない可能性あり)


◎学んだこと

サウナ巡りをするなら、
その土地に用事があるときでいい。

あと普段サウナを行くのであれば電車代込みで1000円前半、高くて2000いかないぐらいがおすすめ。この値段が一番コスパがいいと思う。それ以上は熱血的な趣味の領域。
(筆者はその土地に用事ある場合は開拓と趣味を楽しむ意味を込めてその地の有名なサウナに入ることに今後はする)

〇おまけ

筆者の1週間サウナ巡り生活の記録(令和6年8月10~15日、17日まで)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?