見出し画像

美術館と博物館に久々に行った感想。美術館は行かない。博物館最高。

◯結論

美術館は二度と行かない。

科学博物館は機会があったらまた行く。


◯経緯

何か新しいことを挑戦しようと思い、ネットで美術館が大人の趣味の一つにおすすめとして載っていた。

東京都の上野駅にある西洋美術館に行った。

ついでの気持ちで国立科学博物館に行った。

◯美術館

今回の経験を経て美術館に関しての見方を自分なりに開発した。

それは解説がないものはさらっと見る

解説やガイドボイスがあるものはちゃんと見るという方法。

その方が美術センスを鍛えられると思った。

後者はネットに書いてあった方法。

自分がその絵の思った感想を作り、解説やガイドボイスをみて、美術センスを磨く。

前者は筆者が考えた方法。

ガイドつきでもないのに見ても意味ないと美術館に行ってわかったため。

⭐︎「国立西洋美術館」ホームページ↓



◯美術館の結論

二度と行かない。

理由として肌に合わないから。

うん、、、美術好きには申し訳ないけど良さがわからなかった、、、

まだまだ筆者も未熟です><

・気づいたこと

老若男女服装がオシャレ。

美術好きは自分磨きしてるいい人が多そう。

いいね。

・博物館

博物館は学んだことをしっかりメモしたほうが知識反映に役立つ。

せっかく、覚えたことも忘れたら話題につながらないからである。

ちなみに筆者はこのことに終わった後気づいて、メモとってないのを後悔(涙)

偶然イベントをしていた「大哺乳類展3」がめちゃくちゃ面白かったからおすすめ。

⭐︎「国立科学博物館」のホームページ↓

⭐︎「大哺乳類展3」のホームページ↓


◯博物館の結論

機会があればまた行きたい。

今度はメモしますw

・気づいたこと

子供より大人が多かったかも。

博物館は大人になったら学びとして面白いと思った。

◯おまけ

「EVERYONEs CAFE」で食べた「東京産たまごをのせたスマシュアボカド」
https://shop.create-restaurants.co.jp/0941/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?