見出し画像

仕事の成果が上がる7つの鍵とは?

仕事はちゃんとやってるのに上司から怒られる。
部下に依頼した仕事が思ったように仕上がってこない。

そんな経験ありませんか?

1.仕事の抜け漏れ

上司から仕事を受ける場合も、部下に仕事を依頼する場合も、ある要素が抜けてしまうと仕事そのものが上手くいかなくなってしまうんです。

仕事の抜け漏れを確認する、と言うのはよく聞きますが、具体的に何を確認すればいいかよくわからないですよね。

では具体的に確認するものとは何なのか?

2.チームの仕事効率を上げる

今回お伝えする7つの鍵を手に入れれば、上司からの仕事もクリアになり、部下がサクサク仕事を進めてくれるようになります。

そんな7つの鍵とは?

3.仕事の質を上げる7つの鍵
7つの鍵とは、目的、目標、成果物、品質、手段、納期、障害、です。

仕事を受ける際、あるいは仕事を依頼する際、この7つの項目をきちんと確認していますか?

#仕事の受け方 #仕事の頼み方 #上司 #部下 #チームマネジメント #スタエフはじめました #一日一前 #14回目
 
 
✨ビジネスで明日から役立つ情報
✨おすすめの映画やマンガ、ビジネス書など
✨私の趣味、近況などなど
 
新しい何かを始めるための後押しができるような
チャンネルを目指していきます🎶
 
🟢ブログ
『上司が褒めたくなる働き方レシピ』
https://takuya-idea.com/blog
 
🟢Twitter
@717takuya
 
🟢Instagram
@tak_takahashi_
 
🟢Facebook
https://www.facebook.com/takahashitakuya.happy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?