見出し画像

21年9/30 新総裁に岸田文雄氏を選出→256票の怖い秘密!

岸田氏は1回目の投票で国会議員票と党員票を合わせて、256票を獲得。
決選投票は257票でした。

政治記者の座談会です・・・

【A】
岸田さんの勝因は何だろうね?

【B】
土壇場で、河野陣営の一部の派閥が裏切ったことだよ。
河野さんは悔しかっただろうね・・・

【A】
それはつまり、あれかい・・・?

🟥それはな二階?

二階派が寝返ったと?

【B】
その通り・・・

直前まで対岸でにらみ合って、敵は・・・

🟥向こう岸だ

と叫んでいたのに突然の裏切りだからね。

【C】
僕はそれより安倍さんの一言が効いたと思うね。
それまで高市さんを応援していて、急に「岸田」と言うんだから・・・

🟥俺の祖父は岸だ

【D】
私はその両方だと思うよ。

安倍さんと二階さんが総裁選後も力を誇示できるよう細工をしたからです。
その証拠は、1回目の投票の獲得数です・・・

🟥にごろ(煮頃)

煮て食べるのに丁度よいころあいのこと。

決選投票も1回目の256票とほぼ同じの257票だからね。
安倍さん達は256票という議員票を操作出来る力を誇示して、岸田さんが総理になっても、俺達が上手く「にごろ」に料理してやるからな・・・

という暗黙の脅しです。

しかし表立っては岸田さんをおだててますけどね・・・

『日本の繁栄の為には岸田さんが総理として戦わナイト、あなたは・・・』

画像1

🟥騎士だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?