見出し画像

20年11/9 小説📚パロディ「痔滅の刃」No.19 第一章⑲ 🔴先生攻撃

⬜⬜ 「鬼舞都痔家」襲撃1️⃣

⬜ 反対論

鬼舞都痔邸の襲撃を決めたこの段になっても、幕府軍として戊辰戦争を戦った人や、皇軍として日清・日露戦争に従軍した人達の中には、戦の悲惨さを訴えて夜襲は止めるべきだとの意見がありました。
皇軍】天皇の軍隊、帝国陸軍・海軍。

画像20

又、痔(自)衛隊は村を守る「痔(自)警団」として組織したのだから、

画像1

村外に行かせるべきではないという考えの人もいました。

画像2

中には、学校の先生から

画像17

画像18

先生(先制)攻撃

画像19

はいけないことですと教わりました、という子供達もいました。

画像12

画像3

そういう子供達に、渋沢 栄痔は優しく諭(さと)しました。

画像13

「これはね、『生徒(正当)防衛』と言うんだよ!」

画像4

画像6

画像7

画像5

こういう非戦論者の人達は、僅(わず)か1年ちょっと前に村が鬼舞都痔 無惨達にひどい目に合わされたということを忘れているのでしょうか。

画像14

それとも、見て見ぬ振りをしているのでしょうか?

画像15

こういう人達とは話し合っても、らちが明きません。

画像8

画像9

画像10

画像11

炭痔郎は一蹴します。

画像16


痔(次)号に続く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?