見出し画像

21年6/19 大宮の立てこもり容疑者逮捕 事件の解明進む

事件の解明が進んでいます

画像2

1⃣ 逮捕されたのは一貴容疑者(40)とみられる男です。
2⃣ 男は捜査員の呼びかけには応じていましたが、金などの要求はなかったといいます。
3⃣ 店側がマスターキーを使って開けようとしましたが、中に入れなかったといいます。

何故立てこもったのか?

三十にして立つ、四十にして惑わず【論語】

容疑者は普通の男性よりも10年発育が遅かった為に、四十にして立って、こもりました。五十にして、また世間を惑わすでしょう

何故33時間も、何の要求もせず静かにしていたのか?

答えは容疑者の名字「林」にありました。

静かなること林の如く、侵掠しんりゃくすること火の如く、動かざること山の如し【風林火山】

何故マスターキーで開かなかったのか?

容疑者は40年間マスター◯◯◯◯◯で(鍛)えており、マスターキーについては熟知していたものと思われます。

画像1

関連記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?