見出し画像

20年11/7 小説📚パロディ「痔滅の刃」No.17 第一章⑰ 🔴大いなる勘違い

⬜⬜ 鹿を求めて2️⃣

⬜ 嘴平痔乃助が原因

「嘴平(はしびら)君、理由が分かりましたよ!」

画像4

笑いながら山中 鹿之好が、嘴平痔乃助に語り掛けました。

「君の猪(いのしし)の被(かぶ)り物だよ」
「猪は鹿の天敵だからね」

画像1

【🕵注意:鹿の天敵は猪ではなく、オオカミです】

画像5

画像6

画像7

画像9

画像10

痔乃助は当分の間、猪の被り物を止めることにしました。

そして鹿之好達は檻で鹿を捉えるのではなく、歌を歌って呼び集めることにしました。

⬜ 歌は世につれ鹿は歌に釣られ

歌は世につれ世は歌につれ
歌は世の成り行きにつれて変化し、世のありさまも歌の流行に影響される

画像8

山中 鹿之好は、鹿達に優しく語り掛けるように歌いました。

画像2

画像3

「もしかして」 小林幸子
美樹克彦 作詞/作曲
🎵🎵🎵
もしかして・・・もしかして
笑わないで くれるなら
この気持ち 打ち明ける
お酒の力を かりてでも
もしかして・・・もしかして
貴方に 振られた時は
お酒の席の ことだから
笑ってごまかせるは 私
ねえ貴方 これから何処へ行くの
別に引き留めは しないけど
よろしかったら

画像13

こうして集まって来れた屈強な雄鹿たち40頭を、

画像12

竈門家に運ぶよう複数の馬喰(ばくろう)と契約し、鹿之好達は帰路に着きました。

画像11

4月1日のことです。
馬喰】牛・馬の仲買人


痔(次)号に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?