見出し画像

21年7/3 赤木ファイルで不満爆発 麻生財務相🟥あんた誰?

学校法人「森友学園」に関する決裁文書を財務省が改ざんした経緯をまとめた「赤木ファイル」の記述をめぐり、麻生太郎財務相は2日の閣議後記者会見で「あまり細かくは知らないねえ」などと質問をけむに巻いた。
閣議後記者会見の主なやりとりは次の通り。

記者 赤木ファイルのことについて……。

麻生氏 ん? あかぎかあ……。
    あまり細かく知らないねえ。

記者 赤木俊夫さんが書いたとみられる……。

麻生氏 だから、あかぎかあ……。

記者 そうです。

麻生氏 あかぎかあ あかぎかあと上から読んでも下から読んでもあかぎか
    あ
、同じ質問を何回もするなよ。

君たちうるさいんだよ。

赤城は今から子守歌を歌って寝かしつけるから……。

🎵🎵🎵
泣くなよしよし ねんねしな
山の鴉(からす)が啼いたとて
泣いちゃいけない ねんねしな
泣けば鴉が またさわぐ
・・・・・
にっこり笑って ねんねしな
山の土産に 何をやろ
どうせやくざな 犬張子(いぬはりこ)
貰ってやるから ねんねしな

赤城の子守唄
作詞:佐藤惣之助/作曲:竹岡信幸

記者 あらら……。
   赤城が寝ないで麻生さんが寝ちゃったよ!

記者 麻生さん起きて下さい。
   赤城ファイルを赤城の子守歌で眠らせて、全部を出さないということ
   ですか⁉

  麻生氏 だから……。
      そういう意味じゃないって……。

あんた誰?

関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?