見出し画像

22年1/16 小説📖パロディ「痔滅の刃」No.246 第四章144🔴イカゲーム

⬜⬜板垣退助⑸

⬜性感論②

朝鮮の人に唐辛子を大量に食べさせると・・・

舌が痛いから、
従(したが)いたい

何という馬鹿なことを言ってるんですか!

画像1

「私は昨年でNHKの『青天を衝け』が終了したので最近は出番が少ないが、それでも言わせてもらう」と渋沢栄一が声を上げました。

私は『論語と算盤』を書きあげた後・・・

続編として『論語で読み解く韓国の算盤勘定』という本を出しました・・・

韓国の算盤韓情

その中の『常識と習慣』に書いていますが、朝鮮人の口舌にムリヤリ唐辛子を入れて禍いを起こして従わせれば必ず禍いが肛門に起こり痔になります。

口舌は実に禍いの起る門でもあるが、
また福祉の生ずる門でもある

私も辛い痔になり竈門総合病院に入院しましたし、板垣さんも今こうして痔で入院しているではありませんか。

人との付き合いで最も大切なことは、相手に誠意を尽くす事にあります。

唐辛子は・・・

絶対にイカんことです!

画像2

「渋沢さんがそういうことをおっしゃるとは遺憾です」と板垣退助が反論しました・・・

ここから二人の「イカん」「遺憾です」論争が始まりました・・・

イカンゲーム

結局、板垣退助の『性韓論』は日の目を見ず、この後『遺憾です』は『遺憾砲』となるのですが・・・

効き目のない『遺憾砲』が現代も使われているということは本当に・・・

遺憾です


次号は以下をクリック

1月23日(日)投稿予定です

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?