見出し画像

ご自由におボケください 感想

どうも、気付いたらバーテンダーになってる田中の湯です。
質問は受け付けません(';')
仕事が始まる前に一泊二日で東京一人旅に行ってきたよ!
勿論お笑いライブを観にネ!!

※感想はコンビ名等敬称略/呼び方変わります


11/17 東京切符旅

ICカードを家に忘れたんだよorz

福岡お土産は纏衣ひよ子

チョコレートを纏ってて、福岡空港限定!
福岡空港ばり混んどった!
年末の羽田よりヤバかった気がする…優先してもらったけど、手荷物を預けるのと保安検査で45分かかったぜ。。
飛行機もちょい遅れでしたが、無事東京へ!

今回のお宿は五反田

荷物を置いていざ渋谷へ!

ファミチキ持ち込み

行きたかった東京のコンビニバー。
大人しく呑んでるだけだったのに、お客さんのおじさまに煙草2本貰ってしまったw
喫煙所が中にあるの!
渋谷のコンビニなのにトイレが使えるのも珍しい!ここ最高よ!
皆行ってみてね^^
2杯頂いた後、毎回恒例 青りんご姉さんと合流して、いざムゲンダイドームへ!

ご自由におボケください

2列目だったんだが前のお客さんが不在でしたん

キンボシ有宗先生MCのモノボケライブ。
演者が後ろから登場してきた(*‘∀‘)
ひたすらモノボケをするだけのライブなので、上手側に小スペースの休憩所が用意されていて、OPの時点で西田さんが休もうとしていたw
いける人からひっきりなしに皆様ボケていく!
ボケ数多すぎて流れとか覚えてないので、人毎に感想書くね(;'∀')

ナイチンゲール中野なかるてぃん
本当にいける時にしっかりボケてきた!
というかボケ以外喋ってない気がする(;_;)
そしてもうボケすら覚えてない(小声

ネルソンズ岸健之助
有宗先生のドクターストップにより最初の休憩所行きにw
面白いんだけどちょいちょい疲れが見える(*´з`)
そしてもうボケすら覚えてな(略

アイロンヘッド ナポリ
ナポ兄、ジェイソンのお面好きよね( *´艸`)
下手側のモノボケ入れによく来られてたのでケツばっかり見てました(えへ
そしてもうボケすら覚え(割愛

キンボシ西田淳裕
一番長く休憩所にいたけど頑張ってたよw
第二段階で効果音を足してボケる形になり、暇な人に音響のボタンを押してもらうという事で、みんなの視線が休憩所の西田さんへ(@_@)
西田さんが手を上げる度に有宗先生が「来ました!」とか「大丈夫か?」って心配なのか煽りなのか分からん言葉をかけてた(*´ω`*)
皆で西田さんのボケを面白くしようとしてたの、芸人愛を感じたw
第三段階でシチュエーションも加わり、音響や照明含めてのボケもスタート。
焚火シチュエーションでトレンドが生まれて、「モノがあるからスベるんだよなぁ」って言いながらモノボケ道具を燃やすボケ、めっちゃ面白かったw
誰?モノがなくてもスベってるって言った人??(∩´∀`)∩

ダイタク吉本拓
駄洒落の多さ(;'∀')
被せ、というかトレンドにしていく力が凄い。。
「まだ温かいな…」シリーズ笑うw

そいつどいつ市川刺身
ボケ数の多さ!
すぐ前に出てくれる鋼の心臓!
布を手に入れた時 無敵やったw
布だけであんなボケ数いけるの、さしちゃんだけよ(*^_^*)
ボトムスに「花」って文字の刺繍がデカデカとあって可愛いかったぁ。

やさしいズ佐伯元輝
一つ一つのボケにストーリー性があった!
「ふわぁ~ん♥」シリーズの火付け役(´_ゝ`)
有宗先生の独断と偏見でポイントが付くんだが、32Pだったかな?
圧倒的優勝!流石もときゅん!
因みに2位がさしちゃんで、最下位は2Pの西田さんでしたw

エアポケットみたいな時間も勿論あったんですが(笑)面白かった~
何食わぬ顔して別のライブでもこのモノボケ達 使われるんだろうなぁ(*´ω`)

ライブ終わり、3年ぶりにお会いするsatoさんと合流(出会いは幕張、ダイタク求めて300里 後編 参照)

やまがたに呑みに行こうと大通りに出たら、目の前を岸さん、拓さん、有宗先生、さしちゃんが歩いてるじゃあありませんか。
絶対、立ち呑み 山ちゃんに呑み行ってるやん…やまがた、真横の建物なんやけど…(;_:)
出待ちやストーカーじゃないのよ、ってことをここに宣言しておくぜ。。
ほんで やまがた空席なかったw
前回の関東旅行でも食べた焼き鳥屋さんよかとこに行ってきたばい!(参照:やさしいズとそいつどいつを観に行った時だけばり雨降るやんけ
お笑いの話もやけど、ディズニーの話でも盛り上がったな~(※当方わんわん物語で止まってるディズニー未経験者
目が悪くて私は確認出来なかったんだが、Aマッソさんがいたとかいなかったとか(小声

お仕事の関係でsatoさんとはお別れして、青りんご姉さんと寿司屋へ!

ニシンの刺身

白子とかも美味かった。。

山手線の為、割と終電よりも前~の電車に乗り込んで戻る五反田。

しながわクルーザーも通る川

11/28 お土産に「ごまたまご」は外せない

夕方の飛行機なので、余裕がありずぎて五反田散策しました。
橋を渡りたかったんだが、ドラマの撮影してた~
通っても大丈夫そうだったけど、こちとらキャリーケースゴロゴロ五月蠅いだろうから遠回りしてったぜ…運動運動(#^^#)

居木神社とやらを見つけたので参拝

えんみくじを引いてみたんだが…

これはピンク?紫?

ピンクで考えとこう_(:3 」∠)_
大崎駅東口の喫煙所で小休憩し品川へ。

品川駅

降りたの初めて!
飯でも食っていこうかと思ってたんだが、丁度12時前後で飲食店はどこもかしこも列が出来てたので大人しく電車に乗り込みました(._.)
羽田イノベーションシティで1杯やっていこうとも思ってたんだが、平日だから時間的に空いてなくて、そのまま空港へ!
お土産に東京バナナ、ごまたまご、マカロンを買って手荷物お預け。
福岡空港とは違ってすんなりいったぜよ(゚∀゚)

時間が有り余ったので展望台へ

風が強すぎるってw

帰りは窓際

到着時刻が30分倒れたけど無事福岡到着。
バスの時間まで喫煙所。

ここの喫煙所、穴場!
地元に帰って、バイトの子に作って貰った一杯(^^)

ちゃんとお土産渡したぞ!(福岡空港の余り物やけど

あ~これまでで一番短いお笑い一泊二日旅やったけど今回も楽しかった~
これでバーテンダーも張り切って働けるぞ。
一旦契約やけど社員なので恐らくいっとき旅に出られるくらいの休みが取れないんだな。
皆が福岡に遊びに来てくれる説を唱えるぜ(#^^#)
一人でも楽しいけど、人と観るライブも楽しいんだな!
一緒見てくれる人、声かけてね!!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました(^^)/

田中の湯