見出し画像

5/15

夜中に目が覚めてこの前遊んだ知り合いが出てる人狼ゲームの配信をぼーっと見始める。
何度かやった事あるけど苦手なんだよなこれ。
見てる方がよっぽど面白い。考えて喋らなきゃとか人を出し抜くとか考えてくのも面倒ってのもある。笑

昼に起きてご飯作ってコーヒーで一息。
友達から渋谷で会おうって連絡来てたから久しぶりに近所のDJバーへ。
会社の近況話で話しこんでしまって申し訳ない気持ちもある。が、こればっかりはほんとしょうがない、、
仕事までの間、アイスコーヒーで世間話。

今日から始まる月末までの配信企画。
5/31に閉店ということになった3店舗ですが今週末(というか今日)を皮切りに残り17日、すべて配信していきます。
今日はこの店と共に大きくなってきたハードコアやガバをメインとするパーティ。オーガナイザーの子はまだ二十歳。
昨年の誕生日カウントダウンパーティは素晴らしかった。夏ぶりに会った彼はめちゃくちゃ大人っぽくなっていてびびった。
店舗側はというと、配信開始2,3分前まで機材の準備に追われまくって開始時間を少し過ぎて無理矢理スタート。
店長が挨拶をしてDJに配信を渡すも、最初のDJはリモートで自宅からなのですが機材トラブルで配信マシンを再起動中。画面の前の人たちには謎の空白時間が出来て、僕ら現場はそれを越すパニック…。
途中から安定して、2人目のDJも自宅から。店舗の写真2枚にリアルタイムの映像を挟み込んでいて凄いなと。。
それからは問題ないかなと思ったけど細かいトラブルや課題は山積み。

クラブやライブハウス、対面の仕事がどんなに楽か思い知りました。。
コミュニケーション取るのも大変だし、そもそも不特定多数の人にアプローチするやり方も違う。
視界に入る人数でわちゃわちゃしてれば拡がっていくものだけどあくまでその場にいる人だけ。
この場では何の意味も持たない…インターネットか、、、

DJ目線だと外音小さめだからやりにくそうだとか、僕はマイク使わないけど自分で喋ってる声聞こえてるのかな?とか。
ちょっと気になるといろいろ気になっちゃう。そんな性分だからなのかも知れないけど。
いろいろ改善しながら、今後の試金石としたい思いは山々なのですがそんなこと言ってる余裕なんてなかったりして。
今月末、5/31で閉店。今日は終えてしまったので残り16日。

最後の方、MCや店長が喋ってるのを見て急に寂しくなった。
閉店を決めた社内連絡・出演者やオーガナイザーの方々への連絡・閉店告知やCF。
なんだろ、仕事だってのもあるけどやることがありすぎてあんまり考えられなかったのかな。
残り16日。
こうやって書いたり、上司や先輩が公共の電波で話してるの見ると実感するって言うか、、
1年しか関われてないけど、それまでもお世話になった分少しでも返せればとここからなるべく毎日出社するようにします。

課題山積みで考えながら、自炊する気にもなれず松屋へ。
久しぶりに入ったけど今って店内飲食無しなんですね、、、弁当にして帰宅。
仕事中で見れなかった #おうちでJリーグ 93年の開幕戦の映像見ながらご飯。チキン南蛮定食めちゃくちゃしょっぱいな…ってか松屋ってこんなしょっぱいんだっけ、、、?

93年、中学1年。世の中はサッカーがプロ化される事に沸き立ち、ブーム真っ只中。
しかし僕が通う事になった公立の中学は1個上の学年でサッカー部が廃部になっていた。なんでやねん!笑
バレーボール部に入って地域のクラブに入っている友人達と顧問の目を盗んではバレーボール使って体育館や校庭だろうが蹴ってる日々を迎える。。
確か初めて #Jリーグ 観に行ったのは94年の #国立競技場#ヴェルディ川崎 のゲームだった気がする。
覚えてるのは連れてってくれた両親との会話も大声になるくらいところかまわず鳴り響くチアホーン。
見た事ないくらい明るいライトに照らされて輝く緑色のピッチ。スタンドには7割くらいヴェルディファンで自由席指定席関係なく揺れるフラッグ。
93年からサッカーマガジン(たぶん。ダイジェストも両方見てた)買ってて日本リーグとの落差に驚き、 #ダイヤモンドサッカー で海外のゲームから聴こえてくる音が日本のテレビ中継と全く違うことに違和感を覚えてた。
ヴェルディの応援席からは聞いた事ない音楽が生演奏で鳴ってて女の子の黄色い声とチアホーン。
もしかしたら、海外の映像を見てなかったらヴェルディとかエスパルス、マリノスあたりにハマってたのかも知れない。笑
95年に東京は遠いからだったかヴェルディの試合だったからか忘れたけど #駒場競技場 に連れてって貰った。開幕当初からクソ弱くてお荷物と言われ続けてた #浦和レッズ との出会いでしたね。
相変わらずチアホーンは鳴ってるけど太鼓の音と人の声ってのは強烈なインパクトで。そして何より何故か上裸の大人たちが一番前ではしゃいでる姿!
そこからはちょっとお小遣い貯まれば1人で浦和に見に行くようになって。
ちょうどヴェルディが弱くなってく時期だし、浦和は何故か強くなってく時期。
まあこの辺はマガジンとかにまとめてもいいのかな、、、結果、高1から居酒屋とビール&モツ煮・焼き鳥を覚え高2からアウェイに通い、Jリーグ見れなくなるのが嫌で必死に勉強して最短で大学を決める。笑
社会人になるまで、義務教育以上・以外の事を教えてくれたのはスタジアムで出会ったみんなでした。

明日は浦和レッズの開幕戦が10:00から放送。
それ見てから出かけて12:30出社という流れにしたいところ。。

昼 : トマトソースのスパゲティ
夜 : 松屋のチキン南蛮(しょっぱい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?