見出し画像

8/19

お腹空いて眠れなくなって朝からパスタ、、家に何もなかった、、、

昼寝。

今週は平日何もないのでふと思い立って実家へ。
ついつい寄ってしまう #レレレノレコード
川越駅で降りると西口のラーメン屋も外せない。
が、なんかイマイチだった気がするぞ、今日…なんだろ?スープが温いから?僕の好み変わった?

駅前の商店街入り口には今週末金曜日にオープンする #ドンキホーテ が。
地元にいたのは高校までだけど割と変わっちゃってるんだよなあ…

友達と寄ってたハンバーガーが絶品のアメリカンダイナー
老舗の欧風カレー屋
中学の頃にダブルデート?なのかあれは?に行った映画館
スニーカーブームの頃めちゃくちゃ流行ってたスニーカー屋(xxしてごめんなさい)

とかあげればキリないくらい無くなった店がある。
子供の頃から慣れ親しんだ名前から変わっちゃったしね。
都内で見かけるチェーン店ばっかり。
1番驚いたのは #武蔵家 があること。幡ヶ谷良く行ってたなあ、、、ここはどこだよ、、、笑

駅から続くメインの商店街を抜けて少し歩くと、川越のイメージそのままみたいな商店街と街並みに出ます。
手打ちうどん、すったて(冷や汁うどん)食べたくて探すも駅から徒歩圏内にはほとんどない!あっても観光地価格!笑
ってことで駅前のラーメン屋にしたのになんかハマらずショック。。

#蓮馨寺 向かいにあるレレレノレコード。
川越からレコード屋がゼロになったタイミングで出来たカフェ&レコ屋と雑貨。
こんな店やりたいよなああ。
隣の中学の1個下ってのもあって帰ってくる度に寄ってしまう。

地元駅着いて入ったことない串焼き屋で一杯。
なんだかいつも人いるイメージなんだよなここ。
メニューみるとめちゃくちゃ普通。というか突出してるものは無い。串も普通。
お土産というか近所だったら買って帰るのが正解。

チェーン店嫌い
というかPRECO感が透けるとこ好きじゃないみたい。シェフマルシェとか。
個人店の方が良いけどちょい高いんだよなああまあ仕方ないんだけど。

#ガンバ大阪 vs #浦和レッズ を見ながらスーパー寄って帰宅。
ちょいちょい目を離したスキに得点入ってて1-3で2連勝◎
#杉本健勇 あとは結果だけやねん、、、、たのんます、、、
見終わってぼんやりしてるタイミングで父親が帰宅して夕飯。

明日はリトルネパール?リトルインド?になりかけてる地元を散歩しよかなと思ってます🚶‍♂️

朝 : キャベツと魚肉ソーセージの和風スパゲティ
夕 : #麺匠清兵衛 特製淡麗中華蕎麦 (イマイチ?変わった?)
#串焼とりとん おまかせ串3本(ハツ・タン・ねぎま)、ちくわ磯辺揚げ、緑茶ハイ
夜 : 実家ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?