見出し画像

【お取り寄せ】BeRNE(ベルン)/ミルフィユ

【BeRNE(ベルン)/ミルフィユ】

私が東京に行った際、必ず購入していた お菓子 です。

子どもがちいさく旅行できない今、お取り寄せができることが本当にうれしいですね!

フレーバーは、「ミルク」「ヘーゼルナッツ」「スイート」の3種類です。

このようなチョコレートでコーティングされたミルフィーユ菓子をはじめて作ったのはベルンさんらしいのですが、もちろん いろいろなお店のモノをたべてきました。

元々ケーキのミルフィーユが大すきなので、手軽にパクっと食べられるサイズのミルフィーユは目に入ると手にとってしまうんですよね!

でも、「なんだかクリームが重くてサクッと感が足りないなぁ…」と思ったことはありませんか?

ベルンさんのミルフィユは3層のパイ生地とクリームのバランスが絶妙で、層の間に空気が入っていて重くなく、甘さもやさしい!
サクッとした食感がクセになります!
結局、ベルンさんのミルフィユが食べたくなるんですよね🌼

まわりのチョコレートは 薄くコーティングされているので、とけている時 気温が高い日などは、30分程 冷蔵庫にいれてから召し上がってみてください。
サクッと感がいっそう引き立ちますよ☺️

昔は缶に入っていたので、その頃がなつかしいです。
いただいた手紙をいれたり 裁縫箱にして大事にとってあります🌼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?