ホラーより こわい話

タナカと申します。

今日は、私が実際に体験した こわい話をしようと思います。

中学生の頃、とあるスポーツ部に 所属していました。

おなじ学年の子は 片手で数えられるほど少なく、先輩たちも また そこまで多くありませんでした。

そして、何故か 私以外の同級生が 先輩に反抗しているという、他の部とは 逆現象が 起きていました。

ふつうの中学生な私は、「思春期で反抗期なのも大変だな」と思いつつ、女子特有の【みんな一緒!】をするわけでもなく、先輩たちに敬語をつかい、素直に指導をしてもらいます。

正直、この頃は、父親の借金の取り立てがこわくて眠れない夜を過ごしていたり、父親が消えたり、父親が黒リストに載ったり、とにかく大変だったので、思春期と反抗期をブチかますヒマはなかったのです。

あと、ふつうに先輩に反抗する理由がない。

ブチかましてくる後輩の中で、唯一ふつうな私を 先輩たちが かわいがる のは 必然的で、それをよく思わないのが ほかの同級生。

いやいや、じゃあ お前たちも ふつうに接しろや。

そう思いますよね、そのとおりです!

そして、思春期で反抗期な女子の集まりの中、唯一異物である私は 勿論いじめの対象になるのですが、

いかんせん、女子力(物理)がつよい。

小学校1年生の頃から、学校の玄関の扉の取手(鉄)を何度も折っていて、途中から他の人が開けてくれるようになったり、いろんなモノを握り潰したり、「魔法の制御ができないよ~ハワワッ」な私を知っている彼女たちに、真っ向から「てめぇ、気に喰わないんだよ!」と言えるわけがありません。

たとえ100人居たとしても、力がつよい上に痛みにも鈍感(出産も全く痛くなかった)な私が勝つだろうなと。

そうなると、悪いうわさを流す しかないんですよね。

結果、「●●くんとヤったらしいよ」という うわさが まわってしまったのです。

●●くんの下の名前 って何だったけ?

ええ、下の名前も知らないような同級生を相手にされたので、「はて?」と頭を悩ませましたが、●●くんも困ってなさそうだし、私も別に彼とは接点はない、友人たちはうわさを信じないからスルー。

友人たちに 信用されていれば問題ない!
他のひとからどう思われようと関係ない!

だって、この時の私は、借金の取り立てやら何やらで大変だったので、クスクス言われても「ねぇ、今の聞こえるように言ってくれる?あと、誰に言われたの?(真顔)」と返せるし、女子力(物理)の塊な私に言われたら 男女ともに 何も言えなくなって 1ヶ月ぐらいで うわさ は消えました。

それで、高校生になり、おなじ部活動をしていた同級生は 誰ひとり居なかったので、存在すらわすれていたのですが、思い出すきっかけを つくられたのです。

「ねぇ、タナカが 男遊び激しい ってうわさが他校から流れてるんだけど」

クラスメートに 顔をしかめながら言われた私はポカーン。

「調べたら、●高校の★★って奴が流してたっぽいけど、タナカはそんな奴じゃねーって言っといた。
他から話がまわってくるより、先に知ってた方がいいと思って伝えたけど、クソダサなことしてる奴のことなんか気にしなくていいよ」

すきーーっ!

その●高校って進学校なんですが、勉強せずに変なうわさ流して何してんだか。

いや、もう、まさか高校生になってまで こんなことをされるだなんて わらったのですが、この時の私も 父親が仕事を辞めてきたり、姉が失踪したりでたいへんだったり、なにより 別に生活に支障がないのでスルーしました。

高卒で就職し、同窓会には参加せず、仲のいい人たちだけに会っていた私。

いろいろありつつ 笑いながら過ごしてきたのですが、何故か 職場で男性から「飲みに行こうよ」とか「合コンしようよ」と誘われだしたんです。

お酒も飲めない、合コンにも一度も行ったことがない私は、きちんと 全てお断りしていました。

そして、とある男性に言われたのです。

「俺は、タナカちゃんが男遊び激しいって信じてないから」

ん?どゆこと?

他の男性たちも、誰の誘いものらない私に疑問をいだいたのか 話に入ってきて、真相を教えてくれました。

そう、あの中学生のとき、おなじ部活動をしていた同級生が、おなじ習い事をしている 私を知る女性に「学生の時から男遊びが激しい」と言っていたのです。

この時、私は三十路!
中学校を 卒業してから 一度も会ったことがないのに、まだ デマを流していたのです。

誘いを断るのが大変で 迷惑をかけられましたが、すぐに デマだと わかってもらえたので いいとしましょう。

ダメージをうけない私に 腹がたったのかもしれませんが、まさか三十路になっても執着しているだなんて、どんだけ つまらない人生をあゆんでいるのでしょうか。

これが、私が実際に体験した ホラーより こわい話 です。

それにしても、女子ってめんどうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?