見出し画像

【再始動!!】新年あけましておめでとうございます!

 皆さん、おはようございます!
 いよいよ2024年になりましたね。今年はどんな一年にしたいですか。私は相変わらず「自由」を手に入れたいです。
 今年は1週間に1記事しっかり書けるように心がけていこうと思ういます。

2023年は激動といってよい年でした
 
私にとって一生涯続けていく覚悟のあった「公務員」という仕事を辞めて「外資系企業」に移るという決断をしました。
 もともと人間が得意ではなく「犬や猫、鳩」の方が私の理解者だと思ってますが本当に辛い公務員最後の半年でした。人間って陰湿ですね(今でも顔や声を鮮明に覚えてます、、苦手です)。
 そんな過去のことは置いておいて今は幸せです。社会的安定や一時的に年収ダウンしてますが幸せです(この発見が画期的でした)。
 毎日、職場に行く足取りが重く声や顔も見たくないと思いながら過ごしていたことが嘘のようです。本来的には働くって楽しいことだし、人と関わって何かを成し遂げるって素敵なことですね。
 自分にも原因はあったのでしょうが7年半勤めた公務員を去ったという面で仕事について大きな変化があった1年、そして民間企業に戻った年。基盤はガタガタですが家族3人でなんとか生き抜けました。

2024年はどうゆう年にするか
 
この間、久しぶりの大学時代の友人に会いました。その際に「やっと私らしくなった」と友人から言われたことが結構自信になってます。
 公務員時代は「籠の中の鳥だった」とそんな風に言われました。そう、まだまだやれる。今まで燻っていた分、思いっきりやってみたいと思ってます。
 お給料が「税金」ではなく「お客様からの信頼の対価」としていただけているところもモチベーションになってます。支えてくれた家族の為にもカッコいい姿を見せていと思います。
 2024年が私のリスタートです!

最後に
 ・
人にちゃんと感謝できるようにする。
 ・日々、後悔の無いようにやり切る。
 ・他責思考になる要素を生活から排除する。
 ・些細な事から幸せを感じる。
 こういった事を肝に銘じて過ごしていこうと思います。挫折というか不器用に生きている分、発信できることもあると考えてますので応援していただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?