見出し画像

200歳まで生きたい。

話題の本を紹介です。

成瀬は天下を取りにいく

成瀬は信じた道をいく

カッコよ

主人公の成瀬は1学年に1人くらいいる
群れないけど自分の信念を持って堂々としてるやつ。

みたいな1人だと思う。

その野望や考えは独特すぎて友達は少ない。

ちょっと変わった子なのだ。

学生だけでなく、大人でも未来のビジョンを持って行動し、自分の経験や成長の為に毎日生きてる人は

まぁ少ないと思う。

63万部突破 本屋大賞

ドラマか映画化、絶対しますよね。

どんな映画とかでも原作となった本を読む人って多分そんなに多くはないと思います。

読んだからわかる事や感動がある。

自分自身、あまり書籍に興味なかった人間です。

文字読むの疲れるとか言い訳にして、ネトフリとかスマホばっかり。

忙しい毎日の少ない時間に本なんか無理だと思うんです。
自分もそうでしたから。

けど週に一度は休みの日は自営業されてるかた以外はあると思います。

もし興味あれば、まず買ってみる。

あとはいつでも手に取れるリビングのテーブルとかに置く。

10分だけ読んでみて下さい。

スマホでダラダラSNSやyoutubeばかり見てるより有意義だと絶対思えるはずです。

私はそうでした。

私の場合はハマると終わりまでのめり込むタイプなので、毎日の習慣化は出来てないのですが
( ゚д゚)

毎日の生活に本の活字を読む事は、この現代社会ではとても大切にするべきだと思いました

脳科学者でもなんでもないので。
根拠とか無い。実体験。笑

目の使いすぎで頭痛いとか。
そんなんもブルーライトのない紙だから良き。

スマホは誘惑が多い。

思考がまとまらない。

とっ散らかった脳をリセットする時間にもなると思う。

ゼゼカラの2人がどう映像化されるか今から楽しみで仕方ない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?