見出し画像

今年はnoteを始めた

あっという間に年の瀬ですね。

年々、一年が短くなってきている気がします。

消防の仕事、特に救急隊のことを、一般の方にも分かってもらいたい!という思いが強くて始めたnoteですが、最近は写真ばっかりの投稿になっています。(笑)

というのも、救急隊の事案は多いのですが、実際の現場の様子をどこまでリアルに書いていいのかの線引きが難しいというのと、一般の方が知りたい情報はどういったものかを図りかねている、というところがあります。

ですので、コメント欄に、気楽に質問とか、聞きたいこと、とかを書いて下さるとありがたいです。

年末年始には、病院も通常診察はおこなっていない場合が多いです。↓参考にして下さい。

事故や急病により、119番通報することがあるかもしれません。↓参考にして下さい。

年末年始は家族や親戚、友達と会う機会が多いと思います。目の前で大事な人が倒れたら、すぐに応急手当できますか?救うのはあなたです。

消防のことでまとめています。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?