始めみる

noteを始めてみます。
北海道札幌市で社会保険労務士をやっている「たま」です。
本名でやろうかな、って思ったけど、まずは「たま」で。
どうせ検索をかけたらすぐに顔も名前も色々わかるんだろうけど、まずは「たま」で。

■かんたんに
生まれた時からずっと北海道在住。生まれは二海郡八雲町。
障害年金の申請をお手伝いする社会保険労務士をしながら、日々よりしっくりくる”生きている意味”を探しながら生活しています。

邦楽ロック・パンクが好き。
・音楽を好きになったきっかけはSPITZ
・十代で一番聴いたのは多分Cocco
・ELLEGARDEN、the HIATUS、MONOEYES、要は細美武士氏の音楽が好き
・ギターは下手の横好きという言葉がぴったしなレベル

■noteについて
noteを始める理由は、仕事で大事にしていることや音楽のことやなんやかんやを書きたいと思ったんだけど、仕事用のブログに書くことに違和感があったから。

きっとそんなに頻回に更新はしないと思うけど、頭だったり心だったりに浮かんだことで、大切にしたいと思ったことを備忘録的に書くので、あまり誰かに読んでいただく事を前提としないと思います。

■約束
他人を否定すること・傷つけることは絶対に書かない。
差別的な表現はしない。
汚い言葉は使わない。

きっと有用な情報なんて、ほとんど書かないと思いますが、読んでくれる奇特な方がいるのなら宜しくお願いします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。