見出し画像

18.IQ100!最新AI「Chat GPT-4」とはなんぞや!?

ご覧いただきありがとうございます🌈
AIに奪われない仕事をしています、小林です🧑

ご縁を大事に仕事をしてるので
アナログのコミュニケーションを
僕は大事にしています🤝

AIが進化している中で
2024年4月にChat GPT-4が出てきました🤖
ホリエモンも大絶賛していて
「人として」が大切な世の中になると
今は確信しています✨

どれだけすごいのか。

今回はChat GPT-4のすごさを書きます🎶

【GPTとは】


まずGPTとは、
Generative Pre-trained Transformer
(ジェネレーティブ・プリ・トレーニド・
トランスフォーマー)を略したものです。

直訳すると、
「事前学習をする生成的な、
電力を変換する装置」という意味で

『意図を理解する』

ことで最強だと言われています🤔

時間が経てば経つほど
AIの蓄積知識が増え
驚異的なスピードで賢くなってるんですね❗️

最新のChat GPT-4はIQ100だそう!

昔の「IQサプリ」という番組を
よく見てたんですが
IQ100って結構難しくて
モヤットボールめっちゃ投げてました😂

【Chat GPT-3からChat GPT-4へ】


Chat GPT-4が出てきて
世間がとても騒いでますが
圧倒的にChat GPT-3のレベルを
超越してきたからなんですね😳

頭脳レベルは
小学生から大学生に!
IQ100なので、まあまあ頭が良い
関西大学くらいの学生ですよ🧑‍🎓

具体的には
入力できる文字が
Chat GPT-3では
2500文字だったのが
Chat GPT-4では
25000文字に変わったり、

Chat GPT-3では
文章からしか読み取れなかったのが
Chat GPT-4では
画像、文章、音声など手段を問わず
内容を理解できたりと
全然違います❗️


Chat GPT-4は
アメリカの司法試験で
上位10%に入る成績を残してるそうで。

そんな実力があるなんて…
…もう…ヒューマンですよ❓

【Chat GPT-4の欠点】


いくら性能が上がったとはいえ
完全に正確な回答ができるわけではなく
嘘をつくこともあるそうです🫢

専門的な知識が必要な内容の調査などは
最終的には人間の判断で
決めた方が良いのかなと思います🤲

【Chat GPT-4の未来】


Chat GPT-4はMicrosoftの
検索エンジンである
Bingに搭載されています🔍

今後はMicrosoftのオフィスソフトである
Word、Excelなどにも搭載される予定で
ほぼ全員が仕事で使うんじゃないですかね☺️

特にteamsに搭載されると
WEB会議をした音声から
自動的に議事録を作成できる
機能がつくそうで
リアルな仕事の変化を感じます✨

【まとめ】


とんでもないものが世の中に出てきたな
と調べれば調べるほど
Chat GPT-4のすごさに驚かされます🫣

アナログでのコミュニケーションが
より大事になっていく時代が来ました!
人を思いやることや笑わせることは
AIには真似できないです✨

人としての魅力を高めること、
人間力を磨いていくことで
AIには負けないと信じています🎶😄

僕ももっと自分磨きしていきます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?