見出し画像

21.おすすめSF映画!トムクルーズ史上、最高のED♪「オールユーニードイズキル」

ご覧いただきありがとうございます🌈
小学校の夢は
ジャッキーチェンでした、小林です🥷

母親がジャッキーチェンと同い年で
幼少期は金曜ロードショーの
「酔拳」「ベストキッド」「ラッシュアワー」
を録画してずっと観てました📺

おかげさまでSF映画が好きで
アクションシーンはたまりません。

コロナ期にめちゃくちゃ映画を観て
その中でも特に面白かったSF映画、

「オールユーニードイズキル」

を今回は紹介します🎞️

※少しネタバレを含みます。

【映画「オールユーニードイズキル」とは】

この映画はトム・クルーズ主演の
2014年に公開された
制作費1.78億ドルの超大作です❗️

Amazonプライムでは
4800以上の評価の内☆4.5
SF映画の中でも上位の映画です🎞️

そんな素晴らしい映画ですが
実は!
日本の小説がもとになっているんです😳

桜坂洋(さくらざかひろし)先生が
書いたライトノベル「All you need is kill」
を原作に実写化されたんですね!

日本人として
とても誇らしいです🎩

◽️引用:ワーナー・ブラザーズ公式

【あらすじ】


地球外生命体が侵略して
人類滅亡の危機に陥ります👽
そこで統合防衛軍を結成され、
トムクルーズが演じる主人公「ケイジ」は
戦闘に駆り出されます🦾

ですが、あのトムクルーズが

「僕には戦闘なんて絶対無理です」

と逃げまくって超ヘタレキャラなんです笑
これが新しくて面白い😆

戦闘開始5分でケイジは死にますが
地球外生命体の「アルファ」の血を浴び
タイムリープの力が目覚めます🕐

地球外生命体を滅亡するため、
またヒロインを救うために
何度も死んで、何度も生き返り、何度も闘い、
めちゃくちゃに強くなっていきます‼️

死にすぎていくつもの場面が省略されてて
テンポ良くストーリーが進みます!
おかげでとてもわかりやすい✨

ぶっ飛びすぎてコメディ要素もあるので
本当に面白いです🤣

【学びポイント!】


《背水の陣》

タイムリープの中で
行き止まりにたどり着き
諦めそうになります🤦

でも「自分がやらなきゃ誰も救えない!」と
奮起するシーンが僕は結構好きです🫶

やらざるを得ない状況が
自分を鼓舞して
行動だけが最強の自分を作ると
この映画から学びました🎬

《失敗は成功のもと》

話さずとも何度も繰り返してきたんだなと
わかるシーンがあり、
考え抜かれた発言が
人の心を動かし、本当に感動ものです☺️

この復活劇の最大の魅力は
失敗を糧にしてチャレンジし続ける
ケイジのカッコ良さです❗️

僕のモットーである
「七転び八起き」に
とても刺さる映画で超おすすめです👍

【まとめ】

好きなシーンはたくさんあるんですが
僕が1番伝えたいのは
「エンディング曲の入り方」です🎶✨

トムクルーズがカッコ良すぎる🤩

一回観ただけでエンディング曲が
頭から離れません❗️

しばらく
「アーーーーー!!ニドゥノーッナウ!」
と口ずさむこと間違いないです🎶笑

映画を観ると感性が磨かれるし
学びが多いです📖

今後も良い映画を紹介できたらと思うので
どうぞご期待ください♪😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?