見出し画像

5.人生を変えた本「上京物語」


ご覧いただきありがとうございます🎶
圧倒的理系男子、小林です🎩✨

学生時代の僕はTHE理系で
国語の成績は壊滅的でした。

今はなきセンター試験、
数学・物理はそこそこでしたが
国語は200点満点中50点。

鉛筆転がしてても取れる点数です✏️

読者の気持ちなんかわかるかー!
って思ってました。笑

その点、数学は公式を覚えれば
ほとんどの問題が解けるから
わりと簡単でした😌

おかげさまで考え方が
ずっと理系脳です🧠✨


【読書が好きになったきっかけ】

大学の頃からの友人が
「社会人になったら本を読め!」と
3冊すすめられて、
買ったはいいものの
手をつけれていない現状でした。

仕事で悩んでたタイミングで
ふと思い出して手に取ったのが
喜多川泰(きたがわやすし)さんの
『上京物語』という本でした📘

『上京物語』は本当に本当に衝撃的でした🤩

小説のような感じで物語が進んでいくんですが
半分超えたあたりから
鳥肌が止まりません‼️

読み終えて一番感じたのは
「本を読もう!」です。

本は1500円くらいで
成功者の体験を買えて
早い人で2.3時間で読み終えるなら
費用対効果がありすぎて
めちゃくちゃ読書大事やん!ってなりました😆

月に1回外食を我慢すれば
本買えるし読めるやん!
ってなったのを覚えています🎶

【上京物語を読んでの気付き】


これは前述しましたが
「読書をしよう!」です📖

今日より明日、明日より明後日
何か前進して生きていこうと決めました💡

実際に上京物語との出会いをきっかけに
月に3冊を本を読んでいて
知識の幅がとても広がりました🌈

本に書いてあるってことは
ネットの情報に比べて
責任の所在がハッキリしているので
「正しい情報」を手に入れることができます✅

特に上京物語は
人生の原則をたくさん学びました✍️

「幸せとは」
「安定とは」
「成功とは」
「お金とは」

社会人になると
必ず誰もが感じる悩みを
一発で解決する最強の本です❗️

【まとめ】

友達に何度もおすすめしてますが
みんなめっちゃよかったと
感動してハマっていきます🤣

喜多川泰さんの作品は
「喜多川ワールド」と呼ばれる
独特な世界観で読者を魅了して
小学生から80代まで幅広く
愛されています☺️

これは喜多川泰さんの術中に
僕も完全にハマってるのですが、
他の作品も全て鳥肌もので
毎回心が震えます❗️

僕の読書のきっかけを与えてくださり
本当にありがとうございます🥰

今後も出版を楽しみに
僕も日々精進します👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?