見出し画像

自己研鑽(副業)2020


一緒に続けることを頑張りたい、副業や勉強を始めたいという方に特に読んでいただければなぁという記事です。僕が今年やってる自己研鑽(副業)の話です。


ここ二年くらいは経理と会計と株式投資の勉強をしていたけれど、それらが一旦落ち着いてきたので2020年からは違うことを学んでいます。

今勉強していることと、やってること

・swift(プログラミグ)
・WinActor(RPA)
・note
・ブログ(アフィリエイト)
・電子書籍発売(小説のストックができたら)
・カクヨム(ロイヤルプログラム)
・読書(図書館で有名な著書を片っ端から)
・筋トレ(体力つけたいな⋯⋯)

・上記のことをするために朝活一時間

一日のスケジュール(平日)

AM6:00
・ブログ
・note
※主に作業とアウトプット

AM7:30〜9:00

・swift
・WinActor
・読書
・カクヨム
※通勤が一時間半かかるので、そこをインプットの時間に当てています。

AM9:00〜PM6:00
・会社

PM6:00〜PM7:30

・note
・ブログ
・カクヨム
※何故か帰りの電車はアウトプットしやすいです。疲れているからかもしれません。

PM7:30〜PM11:00

・筋トレ
※基本的に帰宅してからは家族との時間なので筋トレを10分くらいして終わりです。家族との時間のために頑張っているので。

休日は図書館に本を借りにいったりするくらいで、家族と過ごしています。家族の時間大切

今のところ上記のスケジュールで生きてます。なんとか回ってます。

それぞれの詳細はまた別途で記事を作成します。一つにまとめると長くなりすぎるので。

これらの自己研鑽のチョイスは、不労所得を構築するためです。
ストックビジネスとも言います。

とりあえず今の僕はここらへんをメインに活動しています、ということを伝える記事でした。

継続していくこと意図的な練習が大切なので、そこは意識していきます。

まず二年!

今年の仕事の目標

不労(ストック)所得を増やす
(note・カクヨム・電子書籍・アフィリエイト)
WinActorエキスパートの試験を合格する。
上達の方法を覚える(点ではなく線で)

読んでくださってありがとうございました!

意図的な練習についてはこちらの記事をどうぞ↓

カクヨム始めました↓小説書いてます

今回の意図的な練習は「疲れていても継続を忘れない」です。



皆さん、良い週末を!

よろしければサポート↓お願い致します! いただいたサポートでミ○ドのドーナツめっちゃ食べます!!!