見出し画像

近況報告・似たものを引き寄せる力

どうも、山下です。
お久しぶりの反省会になります。🗒️

最後に書いたのが3月末と、約3ヶ月も開いてしまいました。
社会人2年目ももう4分の1が終わりですよ。早すぎる。

自身のバースデーイベントも終わってしまい、来年には四捨できず五入するように。🎂
30歳がもう、何回か寝たらきてしまうのではないか?
と、それくらいあっちゅうまの日々を過ごしています。🍂

あっという間でしたけど、この3ヶ月もさまざまな出会いや陸上での成長を感じた期間になりました。
3ヶ月でこんなに濃い出来事や変化があるのか。
じゃあ30歳までにどんな変化があるんだろうか。

まず陸上競技との付き合い方はどうなっていますかね。現役なのだろうか。
そんなこと神のみぞ知っているものなので、目の前の生活に全力を尽くします!!

変わらずお陰様で充実した毎日を過ごさせていただいております。
ありがとうございます。🙇

直近の報告🗒️


先に陸上面でも軽く触れておきましょうか。
出来事としてはこの3ヶ月は苦しみ、喜んだ期間になります、、

シーズンイン直前にハムストリングスの肉離れを起こしてしまい、試合3日前にして、シーズンインの延期。
調子が良かったので仕方なかったです。

1ヶ月弱、シーズンを遅らせましたが、出た試合は3試合。

110mHでは、念願の13秒台突入。💮🚧
やっとハードラーとしてのスタートラインに立てたような。

復帰戦でもありましたし、こんな形で出るのか。
というような内容だったので、更なる高みを目指します。
深い反省は手書きノートや次回以降の記事でやろうかなと。

厄介だったのはいつも肉離れをしていたのは左足で、今回は珍しく右足
いつも以上に意識が入ってしまい、スピード練習ができるようになったのはつい最近のこと。

これからの目標

としては、
とりあえずは一番怪我をしてはいけない期間ですので、
シーズンから長期間離脱しない程度に、でも追い込んだ練習を行なっていきたいです。

来週末には日本選手権がありますし。
ハードルは13秒台をもう1発、他の種目も大幅ベストを何個か叩き出しておきたいところ。👌

いい調子だったところに肉離れでかなり焦り、周りへの余裕がなかった期間、13秒台が出せた喜び、安堵がとにかくすごかった期間ですね笑


最近のご縁の話、類を引き寄せる力


さまざまな出会いがあった期間でもあります。

オフの日にはなるべく外に出ないインドア。
だって疲れてるから動きたくないもん。

というタイプだったんですが。

最近は新たな気づきを求めたり成長のために行動を頑張っています。

そのおかげか、視野が広がったり出会いが広がったりといいことづくしでした。

最近買ったもの

僕は趣味というか知識として雑学等々を広く浅く知るのが好きです。
それの延長として最近はタロットカードを買いました。🃏

ずっとしてみたかったもので、ただ占いたいというか、それをきっかけで自分の振り返りの場が増えるなという理由で。
このnoteと同じようなものです。書きたい!っていう記事・書ける時間がないとnoteは書きづらいので手軽な振り返りの場ですね。

冒頭にも"神"というワードを出しましたが、信仰がすごいわけでもないです。

でも神社とかはよく巡ります、自然が好きなので。

おみくじの投稿とかしたや、そういえば。
『おみくじを信じる。』というより、
自分を見直すきっかけとしてみています。🥠

スピリチュアル的なものには興味はあり、
ブレスレットや指輪の位置などは気にしたり
付けれる時には付けたりもしています。

面白いことに、タロットカードをはじめ、引いたもの選んだものって今の自分が引き寄せてるんですよね。

なぜなんでしょうね。不思議🤔

出会い、ご縁というのもなるようにしてなった。
って考えのやつです。

興味本位で始めたタロット
スリーカードっていう方法


これは最近の状況として引いた3枚になります。
結果は左から過去・現在・近い未来というものになります。
タロット興味ある人はググったりしてみてください。
この結果当たってたりと、これが出るか。って感じで
まあまあおもろいですよね笑

ざっと説明すると、
過去はかなり満足し、順風満帆だけど、だんだん悪い方向へ進んでいます。(現在)
悪い道なんだけどゴールはあり、それまでの道は糧となっており、
未来は手段方法次第で思った通りに叶うというものです。

自分めっちゃええやんけ。!!!ほんまかよ。。

まあ引き寄せるも何も、自分にいかにも当てはまってるかのように振り返ってるだけだろ。

っていう人はそれはそれで。 
直近までが当てはまっているのは事実なんです。。

現在かなり苦労しています。
上に書いているハムの話もそうですけど、様々な事象に追われ。。

ここは試練なんだなと、一つ一つ解決・処理して行こうかなと思います。

類を引き寄せる


知らないうちにポッと仲良くなった、なんで仲良くなったんだろうという人って一定数いるじゃないですか。(え、僕だけ?)

その中のある人に先日、ブレスレットとかタロット好きなんだ!と言われ、
共通点が見つかったりしました。

それをきっかけに自分の周りの人ってどういう繋がりで繋がっているんだろう。
と考えるようになり、、(陸上が多いですが笑)

そうすると、

『この人とはなるようにして出会った。』

今はあまり関わっていなくとも、
会うことは必然だった人物であったなどと思えたり。


なんか今の立ち位置やご縁に感謝やお礼が増し、
気を引き締め直して頑張ろうと思えました^^

後悔をしない人生を。とよく言われる社会です。

周りに流されてしまうと人のせいにしてしまいますが、
自分が選んだものであると、まぁ自分で選んだし。となるので
僕は困った時は基本自分の直感に委ねます。

自分が選んだ道を進む。という方針で、
なるべく2択を迫られた時にはサッと選んでいますが、
結局は人生単位で見ると決まっていたイベントなのかなと。


そう考えてエモくなっている今日この頃でございます。笑笑

6月も中盤になり、後輩の大学4年生は就活に追われ、3年生は企業に興味を持ち始めています。

僕もよく就活の相談を受けています。
現役続行したい、どうやって就活しましたか?等々…

そういう意欲のある人と親しくなるというのも類を寄せるというのにまとめたり…

後悔のない選択を、でも今も全力で過ごしなよ!!

先輩っぽい発言をしておきながら、実は自分に再度語りかけている気持ちで。

夏も駆け抜けるぞ〜!☀️🏃🏻‍♂️⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?