見出し画像

5万円以内で揃えるリモートワーク環境

2月末頃のことになるでしょうか。
嫁と2人でWリモートワーク体制になり、流石にちゃぶ台とTVだけじゃ保たんだろということで、デスクを整備することになりました。

デスク

とはいえ、いきなり高価な物を買う予算もないし、場所も広くは取れないので、バリエーション豊かで安価なIKEAへ。
事前情報なしで行ったので、いろいろ迷いましたが、最終的にこれにしました。

適度な幅があり、奥行きが短いので、キッチンカウンター前にスッポリ収まりました。
値段も手頃で、満足度は高いです。

チェア

長時間座ることになるので、機能的なものを選びたいと思い、事前に目星をつけていました。
本当はオフィスで使っているアーロンチェアを買えればいいんですが、定価が20万ちょい。。
で、選んだのはIKEAではなく、コストコで売っているこれです。

もうね、見た目が完全にアーロンw
なのに価格は1万2,000円くらいで、アーロンの約1/17とくれば、もう買いでしょと。

実際、1万2,000円とは思えない座り心地。
もちろん、アーロンの座り心地には及びませんが、めっちゃコスパいいです。

ガジェット

さて、これでデスクとチェアは揃いました。
が、まだまだノーマルで何もないデスクです。
当然、モニターとか欲しくなりますよね。
なので、ここからはデスクまわりのガジェット類を揃えていきます。

モニター

実は買ってませんw
以前購入したものがあり、押入れの肥やしになっていたものがあったからです。

約24インチと十分な大きさで、ベゼルレスなのも気に入っています。
画面がマットで光沢がないため、窓の光が入っても反射せず、快適です。

デスクライト

部屋の明かりに背を向けてしまう場所にデスクを設置したため、必要になりました。

首周りの調整がしやすく、上背もあるのでモニターと干渉しません。
一色ですが調光もできるので、細やかにセッティング可能です。
根本にUSB充電口があるのも、地味に嬉しいポイントですね。

机上ラック

モニターの高さの関係上、PCのモニターと被ってしまう問題があったため、購入しました。

スチール製で丈夫なので、モニターとデスクライトを置いても問題ありませんでした。
前面から電源も取れるので、配線がシンプルになるのもよいです。
PCがUSC Type-Cなこともあって、USBハブはほとんど使ってないですが。。

ちなみに、机上ラックを購入するまで、ゼクシィでかさ上げ運用していたことはヒミツです。

まとめ

モニターを購入せずに済んだのは大きいですが、5万円以内でここまで揃えられたので、個人的には大満足です。
元来ガジェット好きなので、これを機に沼にハマってしまいそう。。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?