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「MUP」から学ぶ。明日から使えるセールススキル。

今の時代、コロナでのリストラ、リモートワーク、AI時代で営業がいらなくなってきた。そんな時代だからことお客様の人生をどう支え、改善できる営業スキルが大切になってきた。希少価値が上がってきた。

世の中の動きを把握しておきましょう。昔は買い手市場で物が少なく、買う人で溢れていた。情報社会の発達もあり現状は、売り手市場でありお客様が商品を選ぶ時代になってきた。だからこそ売り方を変える(差別化)が必要である。

セールススキルとは・・・お客様の人生を「改善」するスキルである。

人が行動を起こす3つの理由。                                                                                 1.何かに不満を感じている。                                                                                     2.より満足できる道がないといけない。                                                                   3.方法が見えないと動けない。

これらのことは踏まえ、現状と未来の比較をしていくことが大事である。

※無形商材と有形商材の違い。                       無形商材・・・情報と改善の提案。                     有形商材・・・商品と改善の提案。


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