見出し画像

やはり、見てもらえると嬉しい

note連続投稿チャレンジ11日目
折り返しを過ぎた頃ということもあり
今の心境をタラタラと綴ろうと思います。

始めたきっかけは、正直にいうと「なんとなく」

・情報を発信していきたい
・ライティング術を身に付けたい
・新たな習慣を作り自信をつけたい

のようなぼんやりとしたものでした。
でも、今思うとライティング術を身に付けたいという点が一番大きいかもしれない。
私は言語化が下手だと自己評価していて、人と話すときに自分の語彙力のなさに落ち込みます。
「アレがアレで、アレなんだよね。。。」
こんなんで伝わるわけはないけど、不思議と会話は成り立つんですよね。
でも絶対に良くない。

頭の中で自分の考えをしっかりと整理して、読む人のことを考えて組み立てて文章にする。
この力が身につけば普段の会話にも役立つと思うんです。

そして、この力がついたなと実感ができると

自分に自信が持てるようになる→話す内容に説得力が出てくる

みたいなことが起きるはず。きっと。
そう信じてnoteでの発信を続けていきたいなと思っております。

現状こんな取り止めもない文章しか書けない状態ですが
どう変化していくかを見てもらえると嬉しいです。

そして、今回のタイトルにもした
「見てもらえると嬉しい」というお話。

自分の記事がどれくらい見られて、どれくらい「スキ」してもらえたのか極力気にしないようにしていました。
何者でもない自分が始めたばかりの記事を見てもらえるはずがないから、気にしても落ち込むだけだから。。

ですが今日はnoteを開いた時の通知の表示数がいつもより多いぞ!となり、よくよく見てみると、昨日の記事が何かのリスト?に追加された模様。

それがこちら。

そして、追加された記事がこちら。
なぜ選んでもらえたのか何度考えてもわからなかったけど、嬉しい。
選んでいただきありがとうございます。

そして、そこからなのか?読んでいただいたりスキしたいただいた方、ありがとうございます。

もっと多くの方に見てもらいたいという思いが芽生えたお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?