見出し画像

【仕事の経歴】サッカーECサイト時代vol.1

町田デザインスクール

競馬雑誌社を退職後、国が支援する職業訓練学校に行った。場所は東京都町田。実家から平日毎朝、電車で通ったのを覚えている。
htmlの基礎から、当時流行っていたFLASHなどを操作。紙媒体では決してできないことに感動した。

授業の一環であった「初級システムアドミニストレータ(いまで言うITパスポート)」の勉強にも励んだ。スクールで仲良くなった方の旦那様が、専門学校で同資格の講師をしておりアドバイスをいただいた。いまでも、あのチャレンジがあってこそ、今があると感謝している。

サッカーが縁で繋がった再就職

htmlの勉強をし、初級シスアドにも合格。さあ、何をしようと思い、求人雑誌に目を通していた。
たまたま目に入った「サッカーEC」という文字。学生時代に慣れ親しんだサッカーのそれも通販の仕事であれば、学校で学んだことも活かせるのではと思い、運良く入社できた。

仕事の経験が人を育てる

駒沢公園にあるマンションの一室。2-3名で体をぶつけ合いながら、不慣れなECサイトの運営がスタートした。顧客対応、撮影、画像加工、面接、、、さまざまな業務をこなすことがとにかく楽しく、今で言うところのベンチャー企業そのものだった。
まさか7年も在籍し、その経験が15年以上後に形になるとはまったく想像もしていなかった。人生はとにかく面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?