見出し画像

My Favorite Item(サンダル)


作成のきっかけ

きっかけは以下のいごはちさんのnote(因みにいごはちさんは会計クイズから知りました)

会社内外を問わず役に立つスキルを磨くために始めてみました。
また、自分を起点にした発信をすることによる適度な緊張感と焦りを得ることができたらいいなと考えています。

どうなりたいか?

私の現状(As of)とそれからどうありたいか(To be)について書いてみます。

As of:下っ端で責任が薄い、緊張感に晒されていない→アウトプットへの意識が低い→「仕事への自負」をもてていない

To be:自分を起点とした他者への貢献ができて、自身の仕事に自負を持てる
具体的にこういう人間になりたいというのを言語化するために自分にラベリングしてみました。
・「組織のアクセラレーター」
・「週末クリエイター」
・「歴史家(自分の興味史専門)」

なぜnote?

アウトプットの場としてnoteを選んだのは私の行動指針である2点があるためです。

好奇心:インスピレーションが誘爆する(良い意味で笑)→興味が尽きない。

憧れ:カッコいい記事を読み漁ってたら自分もこうなりたいと思った。

今回のアウトプットについて

こだわりのあるものについて書いてみました。


初めて作成したのはお気に入りのサンダルについてです。

スライドの作成を通じて、より効率的なコミュニケーション手段を身に着けようと思いました。

https://docs.google.com/presentation/d/1WKEVYs2JbLq8Za9r_n1E0f__sZd9YGzLqumB3bPnoek/edit?usp=sharing

おわりに

分かったことはわたしは創作が好きみたいということです。久しく経験していなかった没頭する感じをいつも味わっていました。 
また何かしら作っていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?