見出し画像

30年後の未来に行ってみた 8話

 仲間が出来た事で色んな事が分かった。
 テレビは、もう番組を選ぶ時代になったみたい。インターネット配信で、見たい番組を選んで見る世界になったみたい。
 30年前のユーチューブのもうちょっと整理された感じ。
 テレビもそれ対応のテレビが必要になってるから、買い換えなきゃ。
 お金の価値も変わったみたい。
 日本は、約5倍のインフレになったみたい。簡単に言うと、お金の価値が昔の1/5になってるの。
 缶コーヒーは、600円時代になってる。
 けど、もはや缶でコーヒーは出てこないけど。
 ペットボトルなんて全く見かけない。
 どうなっちゃったんだろう。

 そんな話は、さて置きこの時代、仕事不足がかなり深刻。
 働かなくても、全国民に月20万円支給されるの。30年前の価値で、4万ぐらい。
 みんな仕事無いから、何も買わないのが社会問題になって、何も買わないから、何も売れなくなって、仕事も無くなり同時にAI化も発展。政府が、とりあえず買って貰おうと現金をばらまいたが、結局仕事せずに、贅沢もやめてそれだけで暮らす人が増えちゃったみたい。
 4万で暮らせるの?って?
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?