見出し画像

ポケモンGOまでやることになって忙しい

引き続きポケモンにハマり続けています。

日々、ポケモンで忙しいのに、エルデンリングのDLC情報やゴーストオブツシマがPCでできるようになるという情報も得まして、将来に不安を覚えます。
良い意味で。
いや、良くないか。
ダメ人間へまっしぐら。

というかですね、仕事はちゃんとやっているわけですから、余暇をどう過ごそうが大丈夫なはずなんですよ。
ダメ人間だな、と思うのは自己評価に過ぎない。
仕事が終われば寄り道もせず、まっすぐ帰宅するわけですから、それはもう健全そのものでしょう。

前回は不意に入手した色違いジガルデのせいで、色違いイベルタル入手のために大変な目にあったにも関わらず、ダイパリメイクを開始して色違いアルセウスを入手できる準備を進めているという、まっしぐらな状況をおしらせしました。

結論から申しますとすでにダイパリメイクは一通り攻略を終え、アルセウス前のセーブデータを開始してはリセットする作業を日夜行っておりますありがとうございます。

ダイマックスアドベンチャーとは別な意味で道のりが長そうなので、あんまり根詰めずにやっていこうかと思います。
確率1/4096のクジを毎日30回ぐらい引くようなもんで、まぁいずれ当たるでしょう。

では今は何が忙しいのか?
そう、ポケモンGOです。

始めた日は2016年7月22日とありますね。
リリース直後にしばらくやっていましたが、そのうち辞めてしまっていました。
「毎日ポッポやコラッタを捕まえて進化させて経験値を得るだけで何が楽しいねん!」
「結局公園(ジム)の隣に住んでいる人には勝てん!」
とか思った記憶があります。

そんなわけで相当ポケGOとは相当離れて暮らしていたわけですが、
ポケモンホームの図鑑を埋めてみようかな、持っていない幻・伝説はどうやって入手しようかな、と調べていくと、どうやらポケGOを頑張ればなんとかなりそうだぞと判明。

復帰直後はブランクもあってレイドに参加するわけでもなく、気が向いたときに適当にゲット、図鑑未登録が出現すれば若干テンションが上がるていどでしたが、先日の旧正月イベント2024で風向きが変わります。

ええ!?
いいんですか!?
そこいらがミニリュウ、コイキング、フカマル、モノズ、チゴラスで溢れてますけど!?

どうやらカイリューやギャラドス、ガブリアスなんかはレイドするにも有用らしいじゃないですか。
これはあれだ、空白の7年のうち、2年分ぐらいは埋められるチャンスかもしれん。
そう思いまして、柄にもなく時間を見つけては辺りを徘徊(ウォーキング)する日々が始まりました。
途中、どうにも踵が痛くなってしまい、ウォーキングシューズを購入してししまうという別な類の課金も発生。

ある程度満足の行く収穫を得て、レイドにも参加するようになり、面白くなって参りました。

ポケGOってあれですよね。
次から次へとイベント実施しますよね。
重課金者にはキツイとは思いますが、あくまでもポケモンホームの図鑑を埋めるのが目的の私にとっては、飽きずに続けられて最高です。

色々な不運が重なってラブトロスはレイドに参加すらできませんでしたが、オリジンディアパルは可能限り参加&ゲットできましたし、直近のアニメコラボでは色違いキャプテンピカチュウやそこそこの能力のカルボウも入手できてご満悦です。

キャプテンピカチュウは無事「焦げ」ました
道端に突然現れた色違いエムリット。急すぎて焦りましたわ。

そんな中、Fest 2024は仙台市で開催!!
うおぉぉぉぉとかなりましたが、普通に木金は仕事でした。
しかも月末でやや忙しい。
これはまぁ遠目に泉周辺の熱気を感じつつ、自宅付近でおこぼれに与るのが良さそうですね。

とりあえず直近はゲンシカイオーガ&ゲンシグラードンのレイドを、確実にみっちりやらなくては・・・。
ラブトロスのようになっては後悔だけが残る・・・。

なお現在スポライ中、砂増量中ですが仙台雨なんだが!!
困るんだが!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?