見出し画像

片思い?

タイミーを知らない方へ

タイミーとはアルバイトのマッチングアプリみたいなものです。

履歴書も面接も不要で、マッチングした日に行くアルバイトです。



タイミーのアルバイトで4日間一緒だった女性がいます。

明日はお休みと言ってましたが、お互いキャンセルにならなければ明後日から

4日間はまた一緒に働けそうです。

その後の僕は別の仕事だから多分一緒に働く事は無いかな?

初めて一緒に働いた日から彼女は僕以上に誰にでも挨拶していていました。

他のタイミーさんは人と関わりたくない感じの人が多いのでなるべく話しかけないようにしていました。

タイミーチームで仕事なのでコミュニケーションは大切で、それは契約社員さんみたいな人たちと新人さんの間でうまく仕事を回して行きたいとお互い思ってる感じでした。

誰だって仕事なんか楽な方が良いに決まってるだろうけど、彼女は率先して大変な仕事をやってくれてます。

やることが分かってきたので二人で仕事を開始しました。

コミュニケーションが取れる人はリーダーとして仕事を回せます。

そして誰よりも働く人の指示には従います。


いや、そんなことを書くために書いてるのではなくて、

僕は彼女みたいに一生懸命働く人が好きです。

勝手に片思いしてます。

もうすぐ会えなくなるから、LINE交換したいけど、

彼女からしたら迷惑ですよね。

若い頃は、気になった女性には絶対口説こうとしてたけど、

ジジイになってしまって、しかもイケおじとかでも無く、

ただのハゲオヤジが女性なんか口説けるわけが無い。

金持ちのオヤジは高いカツラかぶって良い車乗って不倫してるだろうけどさ。

僕はこれで良いのよ。

でも、変なおじさんだったけど良く働いていたとか、

みんなに優しかったとか思ってくれたらね。

今日も初めての男の子に色々教えてあげたよ。

彼らは聞いて来ないからね。

教えてあげないとダメ。

仕事だけじゃ無いよ。

僕と一緒で飲み物持って来てなかったから、ウォーターサーバーの場所や

トイレの場所、危険なこと、それはタイミーで初めて来た人には教えないとダメ。

人によって、やって良いことダメなこと言ってることが違う。

でも実際ケガした人がいたってことは危険な仕事。

僕はやらなくて良いって言う人を信じるかな?

タイミーさんはここまでって決めて欲しい。

特に初めて来た人には。

あと5日間働いて来ます。

あと彼女と仕事できるのは(会えるのは)4日間。


実は昨日、



彼女の夢を見ました。




よろしければサポートお願い致します!