見出し画像

お米出回って来てますよ。

色々とバイトをしているので目にします。
昨日は千葉県産のコシヒカリを目にしました。
台風被害が出る前に収穫したのでしょうね。
そして、我が家も残り少なくなってきたので買いに行ったのですが、
火曜日の午後には売り切れでしたが、昨日は色々な種類のお米を販売してました。
そう、配送するところを見てきたから慌てて行って見たのです。
先日、他のスーパーで見かけたのですが、高すぎて買えませんでした。
しかし、昨日買えたスーパーでは以前と差ほど変わらない値段で売ってました。
これで1ヶ月は大丈夫かな?
子供のお弁当が始まると1ヶ月5キロでは足りなくなりますが。
物価高騰対策で電気ガス代を安くしてくれるのは助かりますよ。
でもね、お米は節約できないでしょ。
備蓄米を早い段階で出してくれていたら高いお米買わなくてもすんだだろうし、貧困家庭では食費が上がるのが一番の問題です。
何も贅沢なんかして無くても食べることで精一杯なんです。
うどん、そーめん、パスタを食べて米の消費を減らしてますが、
本当はお米が安ければ一番です。
ご飯だけ炊いておけば、玉子かけご飯でも納豆でも食べられますから!
国会議員なんて家でお米なんか食べないから貧困層の苦しみなんか知らないのでしょうか?
早朝のラジオパーソナリティーも買った車2台とバイクが1台納車に1年かかっているなんて話してたけど、すり減ったタイヤ交換も出来ない自分とはかけ離れた話しでラジオ聞くのやめました。

よろしければサポートお願い致します!